

本バトン

ドテちゃんです

やる気あるね~♪

バトンついでに

やりかけで埋まりそうだったバトンを思い出したので



本好きさんに50のバトン

Q1 今現在、私有の本は何冊ある?(漫画は抜きです)
A1 かなり整理したから少ない 50冊くらい
Q2 好きな作家さんは?
A2 うーん 宮部みゆき
Q3 お気に入りの本は?
A3 「火車」かなぁ
Q4 海外文学派?日本文学派?
A4 日本 カタカナの名前覚えるのがイヤ
Q5 持ってる本で、一番多いジャンルは?
A5 ミステリー
Q6 映画化して欲しい作品は?
A6 小説の映画化は嫌い
Q7 一生に一度は絶対に読むべきだ!と思う本を一冊
A7 幸田文の「弟」
Q8 今までで落胆した本ってある?
A8 今年の本屋大賞の「告白」
Q9 逆に、予想以上によかった本は?
A9 劇団ひとりの「陰日向に咲く」
Q10 文庫本と単行本、どちらの方が多く持ってる?
A10 文庫
Q11 本をたくさん読みはじめたのは、いつくらいから?
A11 20代 電車通勤するようになってから
Q12 月に何冊くらい読む?
A12 でも5~6冊かな
Q13 図書館や本屋で、最大何時間いたことがある?
A13 1時間もいるとモジモジして帰る
Q14 本を選ぶ時の決め手となるのは?
A14 タイトル?
Q15 どんなジャンルの本が一番お好み?
A15 フィクションです
Q16 全部集めてる!って作家さんは、何人くらいいる?
A16 いない
Q17 ちなみに、それは誰?
A17 だから無いです
Q18 現実的な物語と、非現実的な物語、どちらがお好み?
A18 おっさんファンタジーも嫌いじゃない
Q19 本の表紙に惹かれて買ってしまうことがある。
A19 はい
Q20 月に本に費やす費用はいくらくらい?
A20 お金ないもん
Q21 最近、一番最後に読んだ本は?
A21 宮本輝の「草原の椅子」
Q22 ずばり、活字中毒である
A22 そうでもない
Q23 整列した大量の本を見ているだけで満足する
A23 あーわかる
Q24 実は本コレクター?
A24 違う
Q25 いやいや、むしろ図書館に住みたい
A25 それはイヤだ
Q26 ケータイ小説、読んだことあります?
A26 ない
Q27 実際、本を買ったことは?
A27 ない
Q28 それは、何と言う本?
A28 ない
Q29 最近流行りのケータイ小説について、どう思いますか?
A29 縦書きで読みたいのはオバサンだってテレビで言ってた
Q30 外出するときでも、常に一冊は携帯してる?
A30 そうね
Q31 今までで一番読み返した本は?
A31 夏目漱石の「こころ」
Q32 ぶっちゃけ、買ってから読んでない本が結構ある?
A32 あるよ
Q33 自分の書斎部屋を持っている!
A33 そんなものない
Q34 実は、小説を書いたことがある
A34 ない
Q35 漫画も結構好きだ
A35 そうね
Q36 フィクションとノンフィクション、どちらかといえば?
A36 だからフィクション
Q37 タイトルは大事だと思う?
A37 そうだね
Q38 今、欲しいと思っている本は?
A38 村上春樹の「1Q84」
Q39 気に入らなかったら、売っちゃう?
A39 売らない
Q40 古本屋によく行く?
A40 週一でブックオフ
Q41 これまでで一番の掘り出し物は?
A41 自慢できるものは無い
Q42 この世界に行ってみたいな、と思ったことがある本は?
A42 浅田次郎の「椿山課長の~」かな
Q43 大泣きしちゃった本、ある?
A43 さだまさしの「解夏」とか
Q44 感情移入しやすいタイプ?
A44 若い頃ね
Q45 読み終わったら、しばらく本の世界から抜け出せない
A45 yes、だから桐野夏生とか読めない。自分がヤバくて
Q46 最近注目してる新人作家さんはいる?
A46 いない
Q47 じっくり時間をかけて読むタイプ?それとも逆??
A47 さっさと読んで、後でまた読む。気に入れば何回も読む
Q48 巻数やページ数が多いものほど読む気がわいて来る
A48 大好き 山崎豊子とかやる気出る
Q49 あなたが思う、"本"の魅力について、教えてください
A49 同じ本でも読む時の自分が違うと全く違う感想文が書けると思う
Q50 最後に、あなたにとって"本"とは、どのような存在?
A50 自己確認?
関連記事

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
