

今日の子猫達


お陰様で
里親さんが決まりました

たくさんのお問い合わせありがとうございました


この4匹は
里親希望さんとお話中です。

お話がまとまれば、引き渡しとなります




子猫ってやつは
狭いところに
無理やり入ります
moblog_aaf4bbb3.png


もう、どうなってるのか…
moblog_32c8b787.png



体の大きさはおおよそですが

茶トラが1.5キロくらい
長毛姉妹は900gくらい
キジトラは800gくらいです

茶トラ君はもう大丈夫です
元気過ぎるくらいです(`_´)ゞ


長毛とキジトラは
顔つきはしっかりしてきましたけど
まだまだお留守番は心配です

子猫だけにする時は
紐状のオモチャなどを放置しないようにしてください
首や手足に絡まって事故が起こる危険があります

寒い時期の引き渡しなってしまいます
ちょうどこれから母親からもらった免疫が落ちて
病気なりやすい時期に入ります
出来るだけ暖かいお部屋で過ごすようにしてください

生後4ヶ月まで丈夫に育てば
健康な良いになりますよヽ(o・ω・o)ノ


冬なので2匹ずつ引き取って頂けるのは
とても安心なのです


くっついていてると
あったかいからね!







【伊勢崎市で里親募集中】


たくさんのお問い合わせありがとうございました
おかげさまで里親さんが決まりました、


12月18日に
前橋市大胡で保護された
サバ白ちゃん
オスです


一度里親さんが決まったのですが

ご家族の問題が発生しました

再度里親募集します




グレーっぽくて綺麗な毛色の子です
顔の部分のハチワレがとても綺麗ですね

お口の辺りをモギューっとしたくなるお顔です

moblog_64b00589.png

moblog_9fc2e1cd.png


moblog_c9699988.png




保護ママさんが病院に連れて行ってくれました
保護ママはロトちゃんママです
ありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ

健康診断済み
検便、ノミチェック済み


保護宅は伊勢崎市 伊勢崎インター近くです


里親希望の方は
←←←左側のメールフォームからご連絡ください





他の子達も絶賛里親募集です

よろしくお願いします




moblog_1e7ad255.pngmoblog_4f84b8cc.jpgmoblog_695c5663.pngmoblog_38195041.pngmoblog_af764662.png

こちらのサイトでも掲載中です



ネコジルシでも掲載中ですhttp://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-11874.html



【業務連絡】三毛猫やサビ猫って個性的よね

の柄って不思議ですよね

好きを極めると三毛とサビに行き着くそうです
三毛もサビも、どの子も一言では言えない個性的な模様ですよね

ちなみに
三毛とサビは遺伝子的にメスしか生まれません

シマ模様や単色、目の色などすべて遺伝子によるものです
プロのブリーダーはきちんと勉強してスタンダード種の保護の為にブリードしています
販売目的でブリードしているブリーダーはプロではありません
素人が繁殖してはいけませんよ

さて、素敵な三毛のザビちゃん
なんとなく、ザビエルっぽいから。。。女の子なんだけど。。。
避妊手術がおわったそうです
moblog_47825e03.jpg
なんとなく真ん中に寄ってる
前田敦子に似てると思うんですけど
どうでしょうか

moblog_711f3fc5.png

この子も今年の7月ごろは風邪をこじらせて
入退院を繰り返して大変でしたね

元気に育ててくれてありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ


ところでさぁ
家電の設計をする人はさぁ
が上に乗るって前提でボタンの位置とか設計して欲しいよね

我が家は勝手に炊飯器の電源を切っちゃいます
食べようと思うとご飯が冷たくなってます

皆さんのお家の猫がやっちゃうことって何かありますか?










  • tag : 子猫 里親 群馬 ねこ ネコ 募集 避妊手術
  • 【里親さん募集中】生後5ヶ月の兄弟猫

    引き続き里親さん募集中です

    5兄弟でしたがこの2匹だけがまだ家族が決まっていません。
    優しい家族を見つけてあげたいです
    よろしくお願いします


    白ちゃん オス
    鼻の周り、耳、尻尾、足の先がミルクティ色です
    目は薄い青です
    誕生日は7月10日ごろです
    性格はビビり屋の甘えん坊
    物陰に隠れてるか、保護ママのヒザの上
    他の猫が怖く兄弟の黒ちゃんとしか遊びません。
    moblog_c7683e52.png

    黒ちゃん オス
    耳が半折れ
    毛艶がとても良い猫ちゃんです
    目は茶色です
    誕生日は7月10日ごろです
    活発、ヤンチャで甘ったれです
    moblog_ac7484ef.png
    白ちゃん と 黒ちゃん 一緒に引き取って頂ける方
    ヨロシクお願いします

    里親さん募集 長毛種 生後1ヶ月



    以前の記事の再UPです

    長毛姉妹
    2匹一緒に引き取って頂ける方
    よろしくお願いします


    11月17日に保護された2匹です

    保護された場所も時間も違いますが
    絶対に姉妹ですね(^_^;)


    体重は450g位です
    生後1ヶ月位だと思います
    お誕生日は10月25日位でしょうか。。


    2匹ともメスです
    耳が立ってる子がとても元気
    耳が折れている子は少しおっとりです

    里親さんを募集します


    moblog_98da7949.jpg

    この子達の里親募集するにあたり注意点があります


    明らかに長毛種が入ってます
    何と何の掛け合わせなのか不明ですが


    もし、ペルシャ種が混ざっているとしたら
    毎日のブラッシングが必要です

    もし、ノルウェージャン等の大型系が混ざっている子だとしたら
    皮脂の多い種類もいますからシャンプーも必要です

    もしかしたら、ずーっとこの程度かもしれませんが。。。

    moblog_0ea17fca.png

    長毛種ののトリミングは大変です

    犬の毛と違って、の毛はコシのない綿のような毛です

    普段からブラッシングをしないと
    毛がこんがらがってフェルトのような硬い毛玉ができてしまい

    さらに毛がもつれて動けなくなったりします
    なれない子は病院で麻酔をして毛をカットしてもらわないといけない場合もあります


    普段からブラッシングをして
    飼い主のグルーミングが大好きな子にしてあげないといけません
    お尻の周りの毛はいつもキレイにカットしてあげた方がイイでしょう

    特別にシャンプーのための美容院通いは必要ありませんが
    (を受け入れてくれるトリマーさんがあまりいません)
    自分がに費やす時間が普通の3~4倍必要です


    moblog_8d2c0c2e.png

    私たちも
    この子達の親を知らないので
    どの程度の大きさ、毛の長さ、カール具合になるか等、
    全くわかりません

    もしかしたら、大きくなってもこの程度で済むかもしれませんが
    それでも覚悟はしておいた方がいいと思うのです
    大きくなって飼いきれないからと放棄されたら困ります

    この子達も
    誰かの家で生まれて
    捨てられたんです

    里親さんを募集します

    ◀◀◀メールフォームからご連絡ください
    優しいご家族に迎えられたらいいな~


    【里親募集】群馬県伊勢崎市 生後2ヶ月半くらい サバ白 メス

    伊勢崎市で保護されました

    生後2ヶ月半くらい
    サバ白
    メス間違い、オスでした!

    moblog_6f85f5b4.png

    すごい美です
    たった今保護されました
    今夜は暖かいところで眠れそうです

    体調は落ち着いていますので
    引き渡しはすぐにできそうです
    里親さんを募集します

    伊勢崎、桐生、太田地域の方、栃木の方
    よろしくお願いします

    ←←←左側サイドバーのメールフォームからご連絡ください


    よく見たら
    顔はサバのハチワレ。しかもセンターから!
    鼻ピンク。ということは肉球もピンク♪(≧∇≦)
    目は大きなアーモンド型
    しかもアイラインは黒縁取り
    超美男子の条件揃ってます(≧∇≦)

    【業務連絡】ペットの火葬について

    毎日のモフモフお疲れ様です

    私達の保護主さんの御宅のタマオ君が12月14日の朝方亡くなりました
    推定3歳でした

    タマオは元の飼い主さんに放置され保護主さんのお家の外として住み着きました
    今年は交通事故で大怪我をしたのエイズと白血病が発症してずーっと闘病生活でした。

    保護主さんは少しでもタマオが楽になるように、ペット用の酸素室をレンタルしたり
    ご飯も食べられないタマオのために、様々な動物用サプリメントを購入して尽くしていました

    仲間のニャンコ達もタマオに輸血するために一緒に病院に行きました

    みんなでがんばりましたがタマオは天国に行きました

    タマオ!もう痛くないね
    ゆっくり眠ってね。


    12月17日 午前10時
    富岡市のかぶら聖苑で火葬されます
    私もお見送りにいってきます

    ………………………………………………………………………

    ところで皆さん
    ペットが亡くなったらどうしますか?

    最近は民間のペット葬儀の会社があります
    火葬設備のある車で家まできてくれたりします
    ペット専用のお寺なんてのもあります
    中には悪徳な業者もありますね

    実は
    全国的に多くの自治体指定の火葬場は
    動物火葬もしてくれます
    動物用の施設が併設されていたり
    動物用の入口があります

    これは特別なことではなく
    かなり普通の事です


    もしお住まいの自治体の斎場が動物の受け入れをしていない場合でも
    近隣の市で出来る場合が多いですので
    よく調べてください

    ちなみに
    安中市のすみれが丘聖苑は
    市内の人は5250円
    市外の人は21000円
    ※ペットの体重によって異なります

    富岡市のかぶら聖苑は
    市内の人なら3150円
    市外の人は15000円


    人間の火葬は市民なら無料です。

    もちろん職員の数が限られていますから
    人間の火葬が優先ですし、友引の日はお休みです
    入り口や待合室が別だったりします

    ペットの火葬の料金は
    市の広報誌や、電話で問い合わせないと分からない場合が多いので
    多くの飼い主さんたちは業者に頼んでしまうのです
    火葬場のほとんどはホームページなどはありません
    (でもインターネットでよ~く調べると条文などのpdf書類が載っていますよ)

    まずは住んでいる地域の行政サービスをチェックしましょう

    斎場に直接電話していいんですよ
    ペットの火葬はできますか?って聞いてみてください。

    動物の死体でも
    斎場職員さんの対応は丁寧です
    炉にいれる前にお線香をあげて
    最期のお別れができます
    お骨もキレイに拾ってくれます
    骨壷の代わりになるものを持って行きましょう


    それ以外にも
    車にひかれた動物の死体などを
    自治体のゴミ処理施設が動物の死体を燃えるゴミとして引き取ります
    。。。さすがにウチの子をゴミに出す人はいないでしょうが。



    ご自分のペットがもしもの場合にどうするか、健康なうちに考えましょう

    こういう情報共有こそ動物を飼う時に必要ですよね



    ペット用の酸素室についてはまた今度紹介します







    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
