

里親さん募集 生後3週間位 キジトラくん






現在里親希望者さんとお話中です

水で体が濡れたまま
冷たいダンボールにガムテープされて
この寒い夜に放置されたら
人間だって死んじゃうでしょ

動物だから良いんですか

鳴いて助けを呼び続けていました
でも箱を開けた途端に力尽きて
グッタリしました

濡れた体をドライヤーで乾かして
すぐに病院へ連れて行きました


moblog_8dee34f1.png

生きています
酸素室に入ってるけど
もう、大丈夫です
moblog_86be9a91.png

でもよっぽど怖い思いをしたようで
自分からミルクを飲みません

moblog_30174290.png

優しい人に囲まれて
ゆっくりと人間に慣れましょう

悪い人ばかりじゃないんだよ


キジトラ
男の子
体重は380gです
歯は生え揃っていて
少し痩せてゴツゴツした感じなので
生後3週間~4週間でしょうか
お誕生日は11月1日くらいかな?


引き渡しはもうしばらく先になりますが
里親希望の方は
◀◀のメールフォームからご連絡ください

moblog_a8713689.png

【業務連絡】ミルクとクルミ みるくるみるくるみるくるみ…

ウチのピッ君と兄妹の
ミルクちゃん
避妊手術したそうです
キズが痛々しいデスね

moblog_299ad3b2.jpg

クルミちゃんも
今週手術中ですって
キャー!相変わらずの美人にゃんこ\(//∇//)\
すっかりお姉さんニャンコですねぇ



クルミちゃんの姉妹達も
しばらく家族が決まらなかったけど
愛護協会で前橋の優しいご家族に引き取られて
大事にされてるのよ♡


みんな幸せで良かったねーヽ(o・ω・o)ノ


メスが2匹だと

避妊手術を同時にやるのは
ケアを考えると大変ですねぇ

抗生物質の飲み薬を処方されますが
飲ませるのも大変ですよねぇ
その後の抜糸など
通院もありますから

皆さんも
スケジュールは
病院の先生とよく相談してくださいね



  • tag : 子猫 避妊手術 ねこ ネコ 里親
  • 【業務連絡】茶トラの青ちゃんです

    8月生まれの茶トラ兄弟の
    青くんから
    元気な様子の写真が届きましたよ


    最初は
    先住のミルちゃんが茶トラなので

    サバトラちゃんがいいな~。。。なんて話だったのですが

    サバトラちゃんがあまりにも人見知りなシャイな子だったので

    ダブル茶トラになっちゃったんですよね

    moblog_ae40f39e.png
    それにしても
    まるで親子みたいねヽ(o・ω・o)ノ

    赤の他人でも一緒に住んだら家族になるんだよねー

    moblog_be994c01.png



    優しい家族に会えて良かったねー


    青くん!
    パパ、ママ、お兄ちゃんと、ミルちゃんと
    みんなで仲良くねー



  • tag : 子猫 里親 群馬 ねこ 募集 ネコ
  • 【里親募集】11月17日に保護された2匹




    11月17日に保護されました
    生後1ヶ月くらいです

    保護された場所も、時間帯も違いますが、絶対に兄弟ですよね

    どうして避妊手術しないのでしょう
    どうしてすてるのでしょう

    全く理解できません


    2匹ともメスです
    毛がホワッとしています
    少し風邪気味なので
    引き渡すのは体調が戻ってからとなりますが

    里親希望の方がいましたら
    ◀◀◀のメールフォームからご連絡ください




    よろしくお願いします




    子猫を2匹保護しました

    たった今、

    子猫が2匹保護されたとの連絡がありました

    後で写真載せますが

    1匹は目ヤニがベットリで
    あまり良い状況ではないようです

    あとで状況を報告します


    【業務連絡】シャンプーって必要?

    猫はシャンプー必要?
    っていう質問を前橋のキキちゃん、ジジちゃんから頂きました


    一般的に
    ネコは犬よりも皮脂が少ないので、体臭もありません
    むしろ乾燥肌の子が多いみたいです

    ちなみにネコアレルギーのアレルゲンは、
    抜け毛ではなく、空気中に舞っている猫のフケだそうです


    お風呂好きの猫なら別ですが
    無理してシャンプーはしなくても大丈夫です


    みんな赤ちゃんの時は
    ウンチまみれ、エサまみれで
    何度も保護ママさんにシャンプーされたんだけど
    もう、覚えてないよね(^◇^;)


    もしシャンプーするのであれば
    あまり香料の強くないシャンプーで洗ってあげてください
    熱い湯船で数を数えたりしないで
    ぬるま湯でカラスの行水程度にしましょう

    冬ではなく、暖かい時期が良いと思いますよ
    風邪をひいたりしたら、これまた面倒です
    常夏な家なら別ですが。。


    もし、ペットショーに出るのでしたら
    シャンプーしてから行きましょう。
    雑種ネコでも出れる部門があるのよ!!

    我が一族からチャンピオンが出る…
    という妄想してニヤニヤ( ̄▽ ̄)


    写真は
    太田のリトロちゃんです



    水槽を見てるの好きよねー猫って
    どうぞお魚さんとも仲良く。
    どうぞ手を入れないように。
    moblog_7f81d50e.png





    里親募集中の子猫5匹、 大きい子の里親さんも

    以前の記事の再うpで失礼します


    引き続き里親さん募集中です

    白ちゃん オス
    鼻の周り、耳、尻尾、足の先がミルクティ色です
    目は薄い青です
    誕生日は7月10日ごろです
    性格はビビり屋の甘えん坊
    物陰に隠れてるか、保護ママのヒザの上
    他のが怖く兄弟の黒ちゃんとしか遊びません。
    moblog_c7683e52.png

    黒ちゃん オス
    耳が半折れ
    毛艶がとても良いちゃんです
    目は茶色です
    誕生日は7月10日ごろです
    活発、ヤンチャ、暴れん坊で甘ったれです
    moblog_ac7484ef.png
    白ちゃん と 黒ちゃん 一緒に引き取って頂ける方
    ヨロシクお願いします




    茶トラ 2匹ともオス
    サバトラはメスです
    茶トラ君達は活発でヤンチャでよく遊びます
    サバトラちゃんは引っ込み思案で
    みんなが遊ぶのを静かに見ています
    茶トラちゃんとは遊びます
    moblog_2b561c15.png
    茶トラ君は他のともすぐ仲良くできますが
    サバトラちゃんはちょっと気難し屋さんです

    サバトラちゃんは茶トラ君のどちらかと
    一緒に飼ってあげて欲しいです


    ヨロシクお願いします(=´∀`)人(´∀`=)



    。。。。。。。大きいちゃんが良いという方 ご相談受け付けております。。。。。。。。。

    現在26匹の成がいます
    1歳以上の達は
    彼らの精神的な負担を考えて
    積極的な里親募集はしていませんが

    猫達の甘えたい欲求に
    応えることが出来ない時があります


    何度か遊んだりしている間に
    もし相性の良い猫と飼い主さんのカップルができれば
    愛情たっぷりな生活を送らせてあげたいなぁと思っています


    子猫よりも成猫が良いというがいらっしゃいましたら
    ご相談下さい
    お見合いの期間は長くなるとおもいますが
    ご了承ください






    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
