

里親さん募集中です!2ヶ月の子猫達


ーーーーーーーーーーーー
お陰様でみんな家族が見つかりました
ありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーー

生後2ヶ月過ぎの
しっかりとした子猫ちゃん達です
体重は800~900gです

ドライフードも食べています
もちろんまだ缶詰も食べてますが(=^x^=)

もちろんトイレも上手にできます。
(そもそもは本能で上手にトイレが出来るんです)

初めてちゃんを飼う方であれば
この位成長しているとお世話の心配もないと思いますよヽ(o・ω・o)ノ

子猫
横に丸くなって
縦に長くなって。。。と成長します
ちょうど縦に伸びる時期なので
少しツンとした顔つきになっていますねぇψ(`∇´)ψ




キジ白 のそっくりな2匹
オスメス兄弟です
ソックリ過ぎてドッチがドッチなのか
わかりません(~_~;)

moblog_0ac68448.pngmoblog_7e1768b0.pngmoblog_1f5a94b6.pngmoblog_e8c41c50.png

白いマロ眉ちゃんです
黒いポイントのハッキリした子です
目の色は茶系です
メスです
moblog_aba0324e.pngmoblog_ad58d2d9.png


シロクロの八割れちゃんです
耳折れです
今回は耳折れの子が多いんですねぇ
噂で耳折れのノラ雄がいるそうなので
父親が同じかもしれないです

moblog_c39363fb.pngmoblog_f6c3e0c6.png



黒色の耳折れちゃんです
オスです
チョット最近、耳が半折れになったみたいです
どういう風に成長するか楽しみです

moblog_d3551b9c.pngmoblog_8daa1345.png


白いマロ眉ちゃんです!メスです
この子はポイントが少し薄いです
この子は目が青いんですねぇー
moblog_db55008a.pngmoblog_cbdea68b.png


三毛ちゃんです
もちろんメスです(笑)
この子は毛がモッフモッフしています
この子も耳が半折れです

moblog_dc1bb66a.pngmoblog_ff20b1f6.png



サビちゃん メス
最近人気のサビ柄です
この子も耳折れの美猫です
とっても珍しいと思います
先日ペットショップでスコティッシュのサビ柄を抱っこしたんですが
この子の方が可愛いよヽ(o・ω・o)ノ
moblog_33e5ed42.pngmoblog_1f2cbcb7.png



キジトラちゃん メス
この子は4ヶ月です
タイミングが合わずチョットご縁を逃しました(~_~;)
どんな子とも仲良く出来る性格の良い子です
小さい猫達の面倒もよく見るし
抱っこも大好きな甘え上手ですよ
moblog_e59c81ad.png


里親さん募集中です

お問い合わせはお気軽に!
でも本気だともっと嬉しい!
よろしくお願いしますm(._.)m




7月10日ごろ生まれの兄弟猫達

7月23日夜半に保護した達です

保護した時はまだ授乳中の時期で
排泄も自分で出来ない赤ちゃんでしたが
しっかりした『』になりました

里親さん募集中です( ´ ▽ ` )ノ
全部オスです


茶色ちゃん
風邪を引いた時の後遺症で、右目の眼球に曇りがあります
目薬を点していますが、大きくなってもこのままかも知れません。
ご理解の上引き取ってくださる方、よろしくお願いします
とっても元気で、兄弟の中で一番の甘え上手です♡
知らない間にピト~ッとお膝に乗っていますヽ(o・ω・o)ノ

moblog_17fbb4f6.pngmoblog_b707682b.png


キジトラちゃん
とっても縞キレイな子です

moblog_300962c5.pngmoblog_9a77a80c.png


キジトラちゃん
写真角度で顔が丸く見えたり
尖って見えたりしますが
耳の大きい子です

moblog_e9b32d0d.pngmoblog_ff1354d4.png



白い子ちゃん
兄弟の中で一匹だけ目が青いです
頭部皮膚に硬いブツブツが出来て通院中です
色々な病院で見てもらっていますが
ハッキリした病名がまだ不明です
ブツブツの数が増えているのに
原因がわからず不安ですヽ(o ; ω ; o)ノ
本人は痒がったり痛がったりしません。
ご理解のある里親さん、よろしくお願いします



moblog_41f12a53.pngmoblog_c14a28eb.png



黒い子ちゃん
キレイな黒色です

moblog_d89b3227.pngmoblog_460ad966.png


この子は兄弟でありません
生後2ヶ月半くらいの
女の子です

moblog_76a15077.pngmoblog_7112e5a4.png

里親募集中です
ブログのサイドバー 子猫里親募集についてをお読みのうえ
ブログのメールフォームから
連絡ください


まずは以下のことが知りたいです
・お名前
・連絡先
・お住まいの地域
・お休みの曜日 (見学、引渡しの日時設定の確認の為)

よろしくお願いします



まだ生育中の子猫達

この子達は
8月25日夜中保護されました
生後3週間位です

まだ里親募集はしていません
ちゃんと育ったらねヽ(o・ω・o)ノ


今は4時間置き位にミルク飲んでいます

moblog_47277878.png

まだ自分でオシッコもウンチもだせません
お母さんがお尻を舐めて刺激をしてあげないと排泄ができません

お尻をティッシュでフニフニしてあげると
オシッコとウンチが出てきます

ミルク飲む前と飲んだ後
ちゃんと排泄させてあげています

moblog_a818a21f.png


健康に大きくなるといいのですが

moblog_997b14c8.png


業務連絡!膀胱炎などの病気について

ドテちゃんです
猫の下僕となられた里親の皆様
モフモフされてますでしょうか


さて
4月生まれのカービィ君が
膀胱炎になったとのご報告がありましたヽ(;▽;)ノ


男の子はオシッコの病気が多いとは聞いていましたが
カービィ君はまだ生後半年ですぅ
尿道にカテーテルを入れてオシッコを抜くのは
可哀想ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
今回の膀胱炎は細菌が原因だそうですが
人間の女性もよく食べ物やストレスなどで膀胱炎になりやすい人いますよねー


普段からたっぷり水分を取りましょう
塩分、ミネラル分の多いものは結石にもつながります
オヤツの煮干しを減らして
もう一段良いフードを与えてみましょう
人間用の食べ物はなるべく食べないようにしましょう




…って言っても
ウチのピッ君なんか、ケーキやプリンが大好きですけど(~_~;)



伊勢崎のロトちゃんから
かかりつけ医さんの情報がありました
あら?病院名は聞いてないけど。。。
ロトちゃんの先生は
女の子避妊は生後半年
男の子去勢は生後1年経ってから。という方針だそうです。
男の子の尿道がちゃんと成長してから。。。ってことですね

男の子は成長するとマーキングするようになるので
どうしてもそれを避けるために去勢してしまいがちですが

猫の為にはしっかり成長してから去勢するという
とても考え方のスバラシイ先生だと思います( ´ ▽ ` )ノ


皆さんも掛かりつけの先生と良くお話をして
信頼出来る動物病院を見つけてくださいね




先日里親さんが決まった子達です

太田に行きました
リトロくんです

moblog_dce904c7.png
早速お姉ちゃんと一緒のベッドで寝たそうですよ
潰されないようにねー!!


玉村に行きました
アンクくんです

moblog_88bf700d.png
先住猫の殿様(生後半年)とも
すっかり仲良しだそうです
心配してたけど良かったね



みんな幸せになれ~

ヽ(o・ω・o)ノ








  • tag : 子猫 里親 群馬 募集 ねこ ネコ iPhone
  • 生後2週間位の子猫5匹

    生後2週間程度の子猫

    5匹

    また保護されました

    まだ自分でミルクも飲めない位の赤ちゃんなので

    写真は後日このページでうpしますヽ(o ; ω ; o)ノ



    とにかく今いる子達の里親さんが決まらないと

    後から保護した子たちのお世話も大変です


    総勢子猫が20匹かな。。。

    大きい成は28匹かな。。。


    皆さんよろしくお願いします



    m(_ _)m





    キジトラちゃんの里親さん募集中です

    キジトラちゃんです
    生後4ヶ月メスです
    お誕生日は5月10日ごろです
    5月下旬に保護されました


    とても可愛らしく人懐っこい子です
    同時期の子猫の中では一番人気でしたが
    里親候補さんとの連絡が途絶えてしまったり
    風邪をこじらせたりしている間に

    ちょっとタイミングを逃しました(。-_-。)

    でも、まだ4ヶ月の子猫です!
    必ず優しい家族に出会えると信じていますヽ(o・ω・o)ノ


    moblog_218709e4.png

    9月1日の写真です
    周りの小さい子達と優しく一緒に遊びます
    moblog_6428e5f2.png



    moblog_e04c962a.png

    左下のピンクの首輪の子です
    みんな一緒にご飯を食べて
    食べ終わったら皆の顔を舐めてキレイにしてあげる
    お姉さんぶりです♥


    仲良しだった茶シロ姉妹がもらわれて行った日は
    寂しがってるのがわかって
    私たちも切なかったよ
    moblog_8090057c.png

    このキジトラちゃんを
    しあわせにしてくれる人を待っています


    よろしくお願いします



    ←←ブログのサイドバーの里親募集についてをお読みの上

    ←←ブログのサイドバーのメールフォームからご連絡ください








    生後6週間位の子猫たちです

    この子たちは
    7月23日の夜中
    まだ目があかない時期に
    捨てられていました

    保護主さんが大事に育ててくれています

    里親さん募集します!
    まだ小さいので
    もう少し大きくなってからの引き渡しとなりますが、
    昼間お世話が出来る方であれば
    大丈夫かな~。。。
    とにかくご相談くださいヽ(o・ω・o)ノ


    以下の4匹です
    moblog_007de05e.png
    moblog_c1521918.png
    moblog_37e280da.png
    moblog_52a79fe4.png


    この子は高速道路の近くで保護しました
    兄弟もいたでしょうがどうしたのでしょう。。。
    moblog_98d90113.png

    写真に写ってない子もいます
    里親さんが決まったり、また保護したり。。。で、
    9月1日現在16匹います


    子猫の見学は
    土日祝日なら何時でもOKです
    平日は夕方でしたら大丈夫です

    ←←ブログのサイドバー
    子猫里親募集について】 をお読みいただいてから

    ←←サイドバーのメールフォームからご連絡ください


    お名前
    お住まいの地域
    メールアドレス
    連絡先電話番号
    をお書きください

    携帯からご覧の方は
    続きをお読みになってから
    コメント欄からご連絡ください

    続きを読む

    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
