

子猫の里親さん追加募集

ドテちゃんです

子猫里親さん追加募集ですヽ(o・ω・o)ノ

現在生後1ヶ月ですので

引き渡しは6月中旬以降です

左のメールフォームからメールでご連絡ください

・室内飼してくれる方(閉じ込めるという意味ではなくて。)
・避妊手術してくれる方
・最後まで可愛がってくれる方
・賃貸住宅の場合はペット飼育OKの住宅で、既に飼育契約をしている方
・ワクチンその他の病院代を十分に払える方

高崎市吉井町で保護されています
か~わい~よぉヽ(o・ω・o)ノ

子猫の里親さん

どてちゃんです

おかげさまで子猫達には

新しい家族が見つかっています(=^ェ^=)

今日の時点で残ってるのは

この子達です

もう、家族が決まって、お迎え待ちの子もいますけどね。

でも、最後に一匹位残るかもしれません
moblog_6f2e7442.png


この子達は4月28日位に生まれたと思うので

まだ、生後一ヶ月デスねぇ

まだまだ赤ちゃんです

この他にも同じ位の子猫が一匹増えちゃったのですが

今は入院中なんです(´・_・`)

本当に産まれたばかりの子猫

ゴミみたいに捨てちゃうとか、信じられませんよ!!


もしかしたら、一匹か、二匹か、

再度、里親さんの追加募集をするかもしれません



実はあまり愛護協会さんの評判が良くないので

出来ればこのブログ内で

解決出来ればイイなーと思っています

よろしくお願いしますm(_ _)m



里親募集の件

ドテちゃんです

おかげさまで
今回のこのブログでの子猫里親募集
一段落つかせていただきます

残った子については
動物愛護協会群馬支部へ委託することになると思います
そちらをチェックして下さい

画像 001

「生後半年または体重が2キロ」避妊手術の目安です
獣医さんと相談して適切な時期に必ず処置をお願いします

「避妊手術なんて人間のエゴじゃないの?」
「痛くもない腹を切るなんて・・・」
「動物を家の中に閉じ込めるなんて・・・」
 誰もが悩みます

避妊手術を思い切れない人や
ノラネコに餌をあげる中途半端な優しさが
可哀想なを増やしています


画像 002-1

近所のに餌をあげるならば
避妊手術をして
きちんと管理しましょう

自分の家の庭が100エーカーの森位に広いなら
を外に出してもよいでしょうが
そうでないなら車に轢かれて死んでしまっても
仕方がありませんよ

予定外の妊娠をさせてしまって
の心も体も傷つけてしまったり

をカワイイと思う人の中に
可哀想な猫を増やしてしまっている人がいるのです

画像 017

お世話になる獣医さんに
きちんと聞いてください
「オスの、メスの不妊手術はいくらですか?」
「どのような処置をして何日かかりますか?」



この子達は
元々は人間が餌を与えていた飼猫の子だったはずなんです
避妊手術をしていない飼猫から生まれて
飼い主が他人の家の前に捨てた子猫達です

猫をカワイイと思う人の中に
可哀想な猫を増やす人がいます


あの可愛かったあの子は
あっという間に
こうなりますよ
「あー、コロコロ気持ちいいwww」
画像 016



里親募集の件

今日現在
里親希望のご連絡を3人の方からいただいています
私も含めて4人ですねぇヽ(o・ω・o)ノ

何匹希望ですか?
兄弟まるごといかがですか?
なんちゃって・・・
仲良くヨチヨチ歩くネコちゃん達を見てると
引き離すのが可哀想になってしまいましたが

一匹ずつが愛情持って飼われるのが
一番の幸せなのですから
仕方が無いことですよね


保護主さんから1点だけお願いされました
この子達は生まれてすぐに捨てられたので
母親の母乳を飲んでいませんので免疫が弱いかもしれません。
必ず室内飼いをお願いします。

避妊手術とワクチン接種もしましょうね

オスがいいか、メスがいいか
いろんな事を良く考えてください
色や模様での性格もあると思いますが
でも最終的にはピピピッと来るのが運命の子ですよ



先に来た5兄弟は
4月8日か9日位に生まれたと思われるので生後4週経過したと思います
後から来た4兄弟は生後10日程度でしょうか


生後3ヶ月を過ぎると
子猫の顔が日々変わってきます
丸くなったり尖ったり、また丸くなったり・・・
なので、生後3ヶ月を過ぎると里親募集は非常に難しいです


先に来た5兄弟が良い方は
5月27日から6月5日の間に見に来て、出来れば迎えに来てもらえますか?

以降は高崎の動物愛護協会へ里親募集を依頼しますので
そちらでチェックしていただくようになると思います

後から来た4兄弟は
6月末位のお迎え時期になると思います


ネコの飼育が初めてで自信がないとか
昼間のお世話が出来ないなどで
延長保育(?)の相談も出来ると思いますが
その場合は必ず迎えに来るとお約束してくださいね

里親募集の子猫たち 

後からやって来た 4兄弟
まだ オスかメスか わかりません
まだお目目も眠くてパッチリしません
画像 118

画像 121

画像 125


画像 098




サークルの中で
みんなで寝ています

画像 165

画像 175

Vちゃんと茶トラ
画像 184

白黒Vちゃん オスと 茶トラメス
画像 157

サバトラ

5兄弟の中では
一回りチビ サバトラちゃん メス

画像 080

画像 081

画像 155

画像 188

茶トラ

茶トラ
青の首輪がオス
ピンクがメス

画像 132


画像 161

画像 048

画像 050

画像 094

画像 095

ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
