

メイちゃんの歯が抜けました

ドテちゃんです

「おまえ、あいつか!」なんて言い方ないだろ!と何度目かのツッコミ。


ついったーがワールドビジネスサテライトで特集されちゃって
急に重くなった感が否めない上に


今日は安部礼司のメルマガで
今度の日曜日の17時から18時の ON AIRまでの1時間
矢田さんがついったーでつぶやきますってさー!(。・`Д・´)



2ちゃんねるが「ネオ麦茶」以降、つまんなくなって
(あのGW、テレビとPCに張り付いてたわ・・・)

発言小町もだんだんネタ道場になっちゃって

やっとついったー面白くなってきたのに

ドコに行けばいいのよー!!ε=(。・`ω´・。)
と怒りながら


ブログって自分の場所だよねぇ。。と安心したりする
誰にも見られなくてもいいんだぁ!好きなことできるのがいいんだもん!



ところで
メイちゃんの
上の犬歯が抜けまちたのヨ(*´∀`*)

ほらっ
PA0_0081.jpg
床に落ちてました



鋭くて痛い赤ちゃんの歯が抜けたので
私たちの傷も減るのかしら?
ねえ、ろろちゃん。
PA0_0076.jpg


ところで今日夫クンは
朝、仕事ではなく、秋葉原に行くと言って出て行ったのです

アタシはてっきり雪豹を狩りに行ったと思ったのですけど
(だってMacユーザーはお祭りみたいになってるから)

何しに行ったと思います?

川崎ロッカーをGETしに行ったんだって
ヨドバシの外でドラクエしてたんだって
みんな地図が欲しくてヨドバシに集まってくるんだって


何のお詫びか反省か
珍しくケーキなんか買ってきてますけど
どうなんです?



「ね、ともだちになってくれる?」
ってセリフもないよねぇ






ゆず

ドテちゃんです



「かぼす」じゃないよ
「ゆず」だよ



まだ小さくて
硬くて匂いも殆どしない



メイちゃんのオモチャにどう?

画像 038



気に入ったみた~い。。。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

画像 040


スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ドコまでも追いかけます

画像 034

ヽ(o・ω・o)ノ ニャンニャ♪



今日のメイちゃん




卵の箱
ゴトゴト・・・


画像 037



ジャーン!!


画像 039


踊るメイちゃん

ドテちゃんです


今日
出しっぱなしのDVD達を整理してたら
コアリズム見つけました


あ~あ~、
4月からニート嫁になって
運動不足解消にと・・・結構1ヶ月以上は続いたんだけど
メイちゃんが来てからやらなくなったんだっけ?
しばらくは続いてたんだっけ?



久しぶりにやってみたんだけど
もう、
おかしくて笑っちゃうよーー(≧▽≦)/キャハハッァ


メイちゃんが
床で不思議そうな顔して
一応私に合わせてクネクネ動く
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


メイちゃん違うよ
腰を動かすんだよ┌|∵|┘♪└|∵|┐


クネクネクネクネーー(≧▽≦)/キャハハッァ

画像 029








ロロちゃんは
ソレを見てる

本当はかなりの甘えん坊のクセに
クールにキメてる


画像 030

カーペットと同化してるから

たまに踏んじゃう


ネコ踏んじゃう







歯抜け

ドテちゃんです


夫クンは残業です
定時は4時半なので
今日は結構遅いですね


でも
残業時間が○時間以上だと食事休憩を取るっていう決まりがあるので
ご飯の心配はありません
24時間人が働いてる会社なので
社食もやってます



そ~んなことはど~でも良くて!!(((((((((((っ・ω・)っ



今朝メイちゃんの下の犬歯は
グラグラだったのです


だから
ズーっと気をつけて
何回も口の中見てたんです

で、

さっき気がついたら
抜けちゃってたよi|lil|ガ━━━━Σ( @Д@∥;)━━━━ンi|lil|


あわてて

部屋中コロコロしたんだけど
ない、、、ってことは
たぶんご飯と一緒に食べちゃったんだな・(o´_`o)ハァ・・


snap_doteko_200985224843.jpg



ラマ☆パパんちの
ルークみたいに
抜けた歯を見てみたいと思ってたのにー!!


猫の性格

ドテちゃんです


メイちゃんは
キッチンで魚を焼いたりする匂いがすると
ニャーニャー騒ぎます


買い物から帰ってくると
スーパーの袋の中身を見たがります


食品を保管している棚から
カツオブシを探し出して
ウッホウッホと走り回ったりします



自分のご飯を横取りされないように
「う~っ!!ぐぅ~っ!」と唸りながら食べます

そして早く食べ終わったら
ロロのご飯を横取りします


誰もとらないのに…


なんでしょ


そういえばドテちんも
人間のご飯を欲しがりました
メイちゃんほどではなかったけど


サバ縞猫ってのは
くいしんぼさんなのでしょうか?


メイちゃんは
6匹兄弟の中でも
バツグンの元気さでした

持って生まれた性格なのでしょうか?



メイちゃん
それなぁに?
PA0_0067.jpg



キャー!!
ロロちゃん人形!!
箱に閉まってたのに見つけたの?
PA0_0064.jpg









インフル襲来

ドテちゃんです


インフル来ましたね
夫クンの会社でも感染が確認されたらしく
毎朝体温を計って37℃以上の人は出社禁止令が出されたそうです


体温計、電池が切れてる・・・


仕方なく
猫の体温計る用に格下げした婦人体温計
を使ってもらいました
フフフ・・・


ちゃんとキレイにしてあげましたよ
フフフ・・・

勿論
お尻じゃなくワキで計ってました


36,47℃で
めでたく出勤して行きました

体温計買って来た方がいいかしら?

PA0_0060.jpg

メイちゃんの体温は計ってないよねー♪


ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
