

今日のメイちゃん(生後3ヶ月と5日)

ドテちゃんです

暑いととダルくなるよね

子猫のメイちゃんも3ヶ月と5日
今日は
2回目のワクチンをしてきました
ダルイのは暑さのせいだけではないかもね
今日はおとなしくお昼寝してました

IMG_1121_20090630002141.jpg

休戦中ってことになるの?
ロロさんも今日は側に来ています

おとなしいと可愛いんだよね~♪

メイちゃんは
体重が
1.4キロありました
大きくなったねぇメイちゃん♪

知らない間に
ドンドン歯も生え変わっているようです
成長が早いかもねえって言われましたよ

歯が全部生え変わって
体重が2キロ超えたら
避妊手術をしましょうね(*´・ε・*)σ||
だってさッ♪

キャーッ!!そしたら大人ってこと??

メイちゃん、ゆ~~っくり大きくなってね ヽ(*´∀`*)ノ 

IMG_1122_20090630002145.jpg


今日病院にウ○チを持って行って
検便してもらいました

そしたら

ウ○チに輪ゴムがに混ざってました

喰ったの?


輪ゴム?


美味かった?



今日のメイちゃん【生後3ヶ月と1日】

ドテちゃんです


子猫のメイちゃんも
生後3ヶ月と1日です


顔つきが赤ちゃんから
お姉さんらしくなりましたよ♪

ロロちゃんと一緒にいるときは
やっぱり子猫ですけどね


IMG_0093.jpg


3年前に私たちが越してきたときには既に
玄関の屋根瓦の裏にスズメ夫妻・・ミ(・∑・)チュン!! の巣がありました

春になると
屋根から向かいの空き地に向かって
雛たちが飛ぶ練習をするのです
(*゜θ゜*)β”””ピヨピヨ


今年はもう
スズメの赤ちゃんは巣立ったようですが・・・


実は最近
メイちゃんがスズメのモノマネをするのです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 


2月に亡くなったもみじと同じ趣味なので
なんていうか・・・不思議な感じです


「チュン、チュン」
と言ってるつもりらしいのですが
残念ながら、まだ
「ギョー、ギョー」としか鳴けません
(=・ω・=)ギョー~♥

網戸越し メイちゃんの右耳のあたりでスズメのママが鳴いてます
IMG_0116.jpg

もみじみたいに「ニョン♪ニニニニッ♪ニョーン♪」と上手に出来るようになるには
もう少し練習が必要です



そしてコレが
メイちゃんの凶器ですよ
(。◣‿◢。)
IMG_0084_20090625220048.jpg

今日も私は流血でした・゚・(*ノД`*)・゚・。

暑いので軽井沢に行ったよ

ドテちゃんです

暑かった・・・っつうかまだ暑い
そしてムシムシ・・・
今日はホタルが良く飛びそうだ

今日は絶対生ビールがイイ!!


あまりの暑さに耐えられず
涼しいトコ涼しいトコ、、と山に向かったら
軽井沢に着いたよ

家の窓開けっ放し
扇風機つけっ放しだったけど、まあいいや



涼し~い!!

駐車場に車を止めて気がついた
アタクシ、サンダル履きで髪の毛ボサボサ
かろうじて眉毛はある

大丈夫!
軽井沢銀座は閑散としてる
中国語と韓国語しか聞こえない
不景気なんだなぁ
IMG_0101.jpg





私がまっすぐ向かったのは
商店街の一番奥
猫物ばっかり置いてあるお店
「猫の店」

あ!休みだし。。。
IMG_0112.jpg



涼しいから1人ブラブラも苦じゃない




お寺の桜の木の枝が
バッサバッサ揺れてるの
おサルの家族がみんなで桜の実を食べてたよ
IMG_0110.jpg


軽井沢に来ると
みんなミカドのモカソフト食べるけど
私はあんまり好きじゃないのよね

IMG_0102.jpg




ミカドのお向かいのおせんべいやさんの
「濡れおかき」
コレが美味しいよ!!
IMG_0114.jpg
(七味醤油)200円

焼き鳥みたいだね




雨ですなぁ

ドテちゃんです


雨ですなぁ
6月も半分過ぎちゃって
今年も半分か・・・



ふう
雨ですなぁ・・・メイちゃん。


IMG_0098_20090622175159.jpg

さーて。と

買い物行ってこよっ

今日のメイちゃん【生後2ヶ月と3週間】

ドテちゃんです

見てください
この腕の傷
メイちゃんがつけた傷ですよ( ̄▽ ̄;)

「痛い!!」と言って犬歯をピシリ!としているので
「痛い」と言うとやめてくれるようになってきたとこです
これでも少し良くなったほうなのです


IMG_0045_20090617215551.jpg

今日
認定日だったのでハロワに行ったのですが
窓口のお兄さんが私の腕を見て一瞬
「っ??」という顔をしました
太いからですか?=┏(; ̄▽ ̄)┛

どちらにしても
半袖で外に出るのはやめようと思います


メイちゃん
膝の上で寝ています
IMG_0082.jpg
2~3日前から
夜は一緒のベッドで寝るようになりました
出たり入ったりして
朝は大抵
枕の上で寝ています........zzz


そして
なぜか
カリカリをワザとぶちまけて食べるのが
マイブームみたいです;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ヤメテー!!

IMG_0987.jpg


真っ黒い手紙

ドテちゃんです

発言小町】の
真っ黒い手紙」ってトピ・・・

主が「あとは結果をご報告します」って言うから
しばらく見に行ってなかったんですよ
で、今日行ったら
あのトピ消えてるんですけど・・・

やっぱり祟りとかだったの???

だれか結果を知ってる人いますか?

  • tag : 発言小町 真っ黒い 手紙
  • 今日のメイちゃん

    ドテちゃんです

    お花を頂いたのですが( ̄▽ ̄;)

    こいつがやってきて
    IMG_0001.jpg


    あらら・・・
    IMG_0002.jpg


    あらあら。。。
    IMG_0003.jpg
    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
