

反省

ドテちゃんです

ここ最近すっかりと猫ブログになってまして
久々に解析見てかなり反省しました



ソフトバンク ホームアンテナ」とか
IPhone バージョンアップ」でぐぐって来る人にとっては
単なる釣りブログで本当にごめんなさい
夫クンのブログ見てみて(興味ないからリンクしてないけど・・・)


そして
レジャーランド ペペ だるま食堂」で来た人
あそこ・・・潰れましたよ。今年…だと思います。
電気が消えてて休み?と思ってたら
店の外の不気味なオブジェが消えてます
看板はまだそのままです
「時給1100円」の求人広告見たときには
釣られそうになったんだけどね


そしてどうやら
江刺ネタで釣られた人もスマン
江刺甚句まつりは
ウチの夫クンにとっては
全くツマラナイ祭りだったようでした。
GWだからって博多どんたくと比べられても・・・ねえ。。。


でも菊正堂のポンポコは守るべきだと思うんですよ
で読み方は「キクショウドウ」が正しいよね?だれか知ってる人メールください


それにしても
幼い女の子」とかでぐぐって
メイちゃんの写真を見た人にとっては
・・・・どうなんだろ。。。求めてる物だったのかしら?








今日のメイちゃん キンタマクラ

ドテちゃんです

ついに
メイちゃんも
キンタマクラの寝心地の良さに気づいたらしく


IMG_0895.jpg


あったかくていい気持ち~♪

IMG_0898.jpg


こんな姿勢で
テレビを見たり

IMG_0900.jpg



掘ったり


IMG_0903.jpg



かじったり・・・



IMG_0910.jpg


この後大変なことに!!





「金太の大冒険」って歌思い出した











メイちゃん 初めてのワクチン 【生後2ヶ月と5日】

ドテちゃんです


ブログの写真では
とても活発に動き回る写真を載せていますが
メイちゃんは
実は、ほとんど寝てるんです

IMG_0577.jpg

・・・というか
眠るようにさせてるんです


母猫と一緒にいれば
遊びながら甘えたりするうちに
お昼ねするんでしょうけど

子猫が1人で遊んでると
テンションがあがっちゃって大変です

止めてあげて落ち着かせると
のび太並に熟睡します

ホントは疲れてるんでしょッ( ´ー`) 
IMG_0886-1.jpg


今日は
メイちゃん
初めて注射しました


「痛~いっ」って泣きました(o;ω;o)ウゥ・



今までのウチの子達で
注射で泣く子はいなかったから
私がビックリしたよ( ̄▽ ̄;)

IMG_0883.jpg


今日のメイちゃん【生後2ヶ月と4日目】

ドテちゃんです

今日のメイちゃん
2ヶ月と4日目
体重は
900グラム!!


寝てる姿は子猫だけど
起きてる姿はちっちゃな戦車ですヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


爪はマメに切ってるので何とか大丈夫ですが
メイちゃんの凶器は歯ですヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
かなりアゴの力も強いし
本人も噛みたくて仕方が無いのね
ご飯も缶詰とカリカリ半々です


兄弟げんかで本気噛みと甘噛みを覚えられないので
人間が教えるしかありません

私の手は傷だらけです( ノД`)


この前
お友達がこんなの持ってきまして
画像
トンボのおもちゃ


狂ってしまうんですよ

IMG_0853.jpg

かなり危険ですテリャァァッ(´・ω・)⊃━━━)゚Д゚)━グハァァッ



ロロも一緒だと
取り合いの大喧嘩になってしまって大変です∑三三三⊂ っゝд・)っパンチィ~



IMG_0850.jpg


なんなの?
キラキラがいいの?
大きさがいいの?
とにかくすごいんです

IMG_0840.jpg


チョット遊んだだけで
ものすごい心拍数

コーフンしすぎでしょ!!

子猫には
刺激が強いのから

一回に少しずつ遊ぶのだよ((((○))))(`□´)((((○)))))ワチャチャチャチャァー!!

メイバス 横転事故現場

~ッッ??

メイバスッ?!?!

IMG_0876.jpg



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
IMG_0877.jpg


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


あっ!!


IMG_0878.jpg

バタバタ


IMG_0879.jpg


乗り捨て!!
IMG_0880.jpg




本当は
モグラ叩きしようと思って作ったんだけど。。。
IMG_0834.jpg

子猫の迎え方って?

ドテちゃんです

初めて子猫を迎える方へ


最初は
旅館の仲居さんとお客様・・・みたいな感じでしょうか。。。

お客様(猫)をお部屋にご案内します
20畳あるようなお部屋は広すぎて落ち着きません
4~8畳位のお部屋にお連れしてください

子猫がお部屋に入られたら
まずは静かに見守りましょう
その子のペースでかごから出て
お部屋を探検するでしょう

お部屋を一通りみたようであれば
「ご飯とトイレはこちらです♪」とご案内してみましょう
いつもと同じご飯と猫用ミルクを人肌に暖めて用意しましょう
トイレの砂は心配ならば少し分けてきてもらうといいかもしれません


そして
「寝室はこちらですよ♪」とご案内します

ご飯を食べたら
恐らく部屋の中を走ったりするでしょう
お疲れだったら眠るかもしれません

食べて寝てトイレができれば
気に入ってくれたってことです

仲居さんからお母さんになりましょう。


寝室は
大きなダンボールで作ってもいいですね
でも寝室で寝るとは限りません
部屋の真ん中で寝る日もあるでしょう。
でも、1人でボーっとできる場所を用意してあげてください


1人でボーっとしてるメイちゃん
IMG_0824.jpg

お布団は
タオル地よりもフリースやネル地の
引掻いても糸が出ないタイプの方が長く使えます

100円ショップなどで売ってるので大丈夫です
水をこぼしたり、餌で汚れたりするので
何枚か用意しておきましょう
人間が肌触りいいと思うものは
猫さまも好きなはずです


床で寝たりして風邪をひかないように注意しましょう
猫は普通、咳はしません
くしゃみと涙は風邪だから病院に連れてってね


あまり神経質にならなくても大丈夫!
ご飯と安全で暖かい寝床があれば猫は幸せです


ついに出窓に登ったメイちゃん
IMG_0820.jpg

日に日に少しずつ行動範囲が広がっていき
それがその子のテリトリーとなります


外に出なくても、窓があれば猫は幸せです
IMG_0822.jpg

車に轢かれた猫見るでしょう?
あれがうちの子だったらつらいでしょ?

子猫を選ぶ時って?

ドテちゃんです

子猫の選ぶ。。。。
うーん

メイちゃんを迎えに行ったときは
今度は男の子を飼ってみようかと思ってたのですが
私が、6匹の子猫がチョコチョコと動き回る姿に興奮してる間に
夫クンが「一番元気なこの子がいい」と決めちゃったんだよね~。。

我が家には
「言ったもん勝ち」というルールがあるのです(^~^;)


ロロちゃんの時も
ロシアンブルーが沢山いる中で
一番元気な子だったんです

ウチの夫クンは元気な子が好きなのですが
元気な子はイタズラが酷いんですよ・・・

「イッテテテテテテ!!」とか
「コラッ!!」とか。
もう・・・大変です。
傷だらけです。


やっぱり元気な子がいいかな
身のこなしも機敏で病気もしにくいし。。。
イタズラは大人になったらしなくなるし。


でも待って!!
チョット弱い子も可愛いものです。
もみじは瀕死の状態で拾われてきました
でも確実に顔が変わって可愛くなったのよ

今日はもみじとの最初の1ヶ月を紹介します


拾われた日のもみじ
(生後3ヶ月くらいで親と一緒じゃないって事は捨て猫だったのかな?)
風邪で鼻も口もタダレ気味。
PA0_0033.jpg

2日目
目の開きが悪くて、下痢でガリガリ。お腹の中は寄生虫だらけでした
DSCN1284.jpg

10日目
風邪が治ったけど里親が見つからない状態。
「助けてくれてありがとう。お願い捨てないで!」と訴えます
PA0_0000_20090526213058.jpg

1ヵ月後
もうウチの子になって
安心したら
とても可愛い顔になりました
PA0_0021_20090526213101.jpg


もみじは決して美人猫ではないけど
「ブス」と呼ばせないオーラを身につけたのよ♪
愛情でしょ♡








ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
