

きょうのもみじ

何も食べなくなって
今日で10日目です(・д・`●)
通院も今日で8日目です。


呼吸もだいぶ楽になってきたようです
肺の炎症も治まってきたのでしょうか。。。
本当に、、あとは食欲さえ出てくれれば・・・。(●´・ω・)

ミルクもお水も嫌がります

甘い香りでロロちゃんの大好物の猫用の栄養補助サプリは
もみじは嫌いみたいです。

もみちゃん!!何なら食べてくれるんですか?
思い余って、自分がおやつに食べていた
ヤマザキのミルクブッセ(コンビニとかで1個50円くらいの・・・)の
クリームを舐めさせてみる。

あら??
好きなの??コレ。。( ̄□ ̄;)!!
え?もっと??

もう、食べてくれれば何でもいいんです



窓際の特設ベットで日向ぼっこするもみちゃん

PA0_0300.jpg




生きてるよ!!(〃^∪^〃)

土曜日です
体調の変化に気づいてから丸1週間経ちました。

今朝のもみじ!!(〃^∪^〃)
PA0_0291.jpg

ほとんど動かないし、声も出しませんが
でも呼べば尻尾で返事します。

体温は安定してるので
あとは、食欲が出て欲しいですが
ミルクのイヤイヤ飲む程度なので
まだ点滴での栄養補給が命綱です。


もみじの消化器官の動きを止めない為にも
ミルクを根気強くスポイトで飲ませているのですが
ケージに頭から潜って、お尻を外に突き出す姿勢は
まさに便秘に効くポーズです
おかげさまで私は快便です_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


そうそう、昨日の朝は真っ白でしたよ
昼には全部溶けちゃいましたけどね

IMG_0287.jpg


今日は天気は良いけど気温が低くて風が強いです
梅の花もだいぶ咲いてきたところだったのですが
チョットストップ、、って感じかしら。。

負けないよ!!(もみじ)

もみちゃんは

今日は朝と夕方2回点滴してもらいました。
昼間、口からの水分補給ができなかったのです

今日は水やミルクを飲ませようとすると
「イヤイヤ」をして逃げる気力がありました。

まあ、逃げても数歩で「パタン」と倒れこむのですが。

夜間の水分補給が大変なので
その分まとめて点滴してもらったってことです。

IMG_0281.jpg

まだまだ容態に波があるので油断は出来ません

体温も上がったり下がったり激しいです。
皮と骨だけになってるので、同じ姿勢だと痛いのでしょう
頻繁に体勢をかえるのですが
それも辛そうです


でも、
今日は1回だけすごい事がありました!!
昼間はケージではなくベットの上にいたのですが、
なんと!!自分でベットから降りてトイレに行ってオシッコしたのです。

・・・・オムツしたままで。。。まあまあ。。。(^~^;)

IMG_0284.jpg

明日は今日よりも元気になりますように☆彡 (-人- )

もみじは頑張ってるよ2

もみじは
自分からケージに入っていきました
一番落ち着けそうだとわかったのでしょう

PA0_0287.jpg
とにかく体温を上げなくてはいけません
暑い位に部屋を暖めて
カイロ付き毛布をかけます
30分に1回くらい
口に水分を含ませます


考えてみたら
ドテちんの時はここまで介護してあげませんでした
猫の「具合悪い」が
どの程度なのか知らなかったから。。

あの時は
(トイレにも行くし、呼べば返事するし、大丈夫では??)
なんて思ってたのです。

今回はそんな失敗はできません

実際自分でトイレに行けないオムツちゃんです
でも、オシッコが出ると
「にゃあ」と鳴いて教えてくれます。

PA0_0288.jpg

さっきから
なにやら頻繁に
体勢を変えています

お熱計ってみたら
39.5℃

あら、、、、チョット上がりすぎたね・・・。

難しいなあ。。





もみじは頑張ってるよ

ドテちゃんです

もみちゃんは昨夜の峠を何とか越えました。
頑張りました。

今朝もカイロとフリースにくるんで病院の受付1番に並んで待ってました
体温が36,5℃と低体温症で
少し肺に水が溜まっているとのこと。

肺の水を抜くために病院に預けるのですが、
「夕方迎えに来ます」と言ったら
先生から一言

「夕方までだと亡くなる可能性もあるので、お昼までに来てください」
ってええええ。。( ゜A゜;)マジッ?

10時30分に迎えに行きましたよ


もみじを死なせる訳にはイカンのです(`・ω・´)ムー
PA0_0286.jpg

もみじがダウンしました(´・_・`)

もみじさんが具合悪いです

土曜日の朝起きてこなくて
夕方は元気がないな~と思っていたら
日曜日はほとんど動かず、ご飯も食べず
かすれた声で「ふぁっ」と鳴くだけ


水も飲んでないので脱水を起こし、
皮膚を引っ張るとビローンと伸びたままです。
体の皮膚の色は黄色くはないけど、、うーん白いです。
こんな時は1時間でも早く病院に行きたい
なのに、日曜は病院お休みです

だから月曜の今日は朝から病院です。
仕事は・・・・通院の為って事で遅刻です。(嘘じゃないもん)

肝臓・腎臓ともに数値的には問題ナシです。
詳しい検査の結果はまだ出ませんが
とにかく点滴してもらいました
その時は少し元気になったのですが

夜になって今
どんどん悪くなってます

こたつの中が気持ちいいようですが
呼吸も苦しそうでトイレに行く気力もありません
お漏らししてしまうので
タオルシーツを敷き詰めました
PA0_0284.jpg

脱水症状が進んでしまうので
ハチミツを水で薄めてスポイトで飲ませます
時々急に何かを探すように歩き回って鳴きます
それをなだめて落ち着かせて・・・
ダラダラのよだれを拭いてあげて・・・

3ヶ月前
ドテちんが死んだ夜と同じことをしています
今夜もだんだん気温が下がるようです

ちょっとーっ!!このまま死んじゃったらチョー悔しいんですけど!!もみじさんよー!!

PA0_0285.jpg

ボイスレスキャットのおしゃべり

久しぶりに

にゃこ写真

ドテちゃんがいなくなってから

あまり写真撮らなくなったのね

だってロロちゃん

面白い顔とかできないんだもんねえ?

PA0_0281.jpg

ところで

ロロちゃんは先月4歳になったのですが

突然、おしゃべりな子になったのです

なんでしょう・・・?

自我が芽生えたのでしょうか

「遊んで~」とか
「お腹すいた~」とか

小さい声を出して主張するようになったのです

全くのボイスレスキャットだったので

この変化にちょっとビックリです。


でも、ロロちゃんの小さい声で話しかけられると

「にゃ~に~?どちたにょ~?」

・・・ってなっちゃうんだよε=(///ω///)=33



この子の変なトコは
コロコロが大好きなトコですよ
PA0_0280.jpg
ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
