

おいしいの発見!!

ドテちゃんです

久々のビックリ旨いもの:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.

お菓子のお土産頂きました。



新しい東京バナナ



クッキー!!


なんだコレ!!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

超~旨いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



東京ばな奈の「アイとサチ

IMG_0226.jpg
本当にマジで
すごくおいしい((≧ω≦))


こんな陳腐なコメントしか出てこない脳ミソが憎い




  • tag : 東京ばな奈 アイとサチ クッキー
  • コレ、、何の罰ゲームですか・・・

    ドテちゃんです




    「死ねッ!!」
    とか
    「潰しちまえッ!!」
    とか

    平気で言ってしまいますが、


    私がなってもいいのでしょうか


    裁判員・・・。


    辞退の理由、1つも当てはまりません・・・


    このままでは・・・いいのですか?任せますか?私に

    フフフフ・・・


    あ、人格的問題ありの為とかは・・・?

    IMG_02230000.jpg


    それとも罰ゲームですか?

    普段の行いが悪いから?


    もしやラッキーなのでしょうか?

    コレに乗じて宝くじ買ったほうがいいの?

    イヤイヤ((-ω-。)(。-ω-)) くじに当たったからコレが届いたんだな


    年末ジャンボのくじ運は、既に無いということですか・・・?

    ちょっとだけ変わったこと。

    ドテちんは優しかったな

    どんな日でも、「ただいま」って言う前に迎えに出てきてくれたもの。
    でも、あまり遅いと「何時だと思ってるのよ!!」って怒った。

    PA0_0152_20081124183201.jpg

    最期の日も具合が悪いのに、ちゃんと私を迎えてくれた。
    「今日も病院に行こうね」って言ったら、「えー?やだ。」ってちょっと逃げたりした。


    今はお迎えが全くないんだよ。
    大きい声で呼んでも、何回も「ただいま!」って言っても
    ロロともみじは出てきてくれないよ。
    ドテちん、教えといてくれればよかったのに・・・。




    ご飯を食べる時は、必ずドテちんもテーブルに来たから
    一人の食事って事はなかったな。

    070405_2226~0001

    「ちょーだい、ちょーだい!」をいう子がいないとさびしいよ。



    どんな時も家の真ん中にはドテちんがいた
    みんなをつないでたのはドテちんだったんだな。


    ドテちんのお墓

    ドテちゃんです

    今日は11月24日

    あの日から5日経ちました。
    3日間くらいは、私はこれから毎日メソメソして暮らすのか・・・
    と思うほど泣いてましたが、

    生きていると毎日イロイロな事が起こるもので、
    悲しんでばかりもいられません。



    亡くなった朝、すぐにドテちんを埋葬しました。
    私はもう少しドテちんに触ってたかったのですが、
    夫は、「早く見えなくなった方がお互いの為にいい」といって、すぐに行動しました。


    都会の○○霊園などとは違って、家の裏山にある我が家の墓地だから出来ることですが。
    先祖代々が眠る墓地の一角に、ドテちんも仲間入りさせてくれた、夫の両親に感謝です。


    ドテちんがあの世に持っていったのは
    沢山の花びらと
    ねずみさんのおもちゃ1個と
    少しのかつお節です。


    虹の橋は上手に渡れたのかしらね。


    ドテちんのお墓は小さい花壇になりました。

    PA0_0270.jpg

    ドテちんが昨日亡くなりました

    ドテちゃんです

    今日は悲しくて寂しいお知らせです。

    昨日の朝6時40分 

    ドテちんが亡くなりました。

    13歳でした。

    夜中から朝にかけて、この冬一番の冷え込みでした。

    気温が下がるのと同じようにドテちんの容態が悪くなっていきました。



    最盛期は6キロ近くあった体重が

    3キロまで落ちてしまいました。

    最期はかわいそうなぐらいガリガリでしたが、

    死に顔はさすがの美人でした。

    剥製にしたいくらいかわいかったし

    ずーっと触っていたかった。

    ドテちんの毛はやわらかくてあったかいフサフサの毛なんです。



    覚悟は出来てたし、最期を見送れたので、満足してるし、死を受け入れているのですが

    涙が出てきます。

    悲しいのか何なのか分かりません。



    思えば死に立ち会ったのは初めてです。

    そんなに美しくはなかったですが、思い出になる頃には美しくなってると思います。

    でも今はまだ、思い出しては泣き、思い出さなくても泣く・・・です。


    車の運転中も涙が出ます。

    こんな時に読む本は無いかと本屋に行って泣く・・・。


    とっても可愛くて自慢の子でした。





    落ち着いたらまた書きます。



    今日も点滴してきましたニャン (=^・。・^=)

    点滴も今日で4日目です。


    相変わらず黄疸は消えません。
    消えるどころか黄色味が強くなってきたような感じです。
    呼吸も弱いし、眠ったらこのまま死んじゃうんじゃないかと不安です。

    もちろん食欲もあるわけがなく、ダルそうです。
    おまけに今日は37度の低体温なので、全身を毛布にくるんで、カイロを抱かせています。

    一応、覚悟はできてるつもりなのですが、
    やっぱりねえ、、


    今夜はかなり冷えるという予報なので、
    対策を考えねば・・・。って既に寒くなってきました。


    ロロともみじは
    昨日までは、何とか静かにしてくれたのですが、
    今日はもう、騒ぎたくて仕方がないようです。

    もみじは何度もドテちんの安眠を妨害してます。

    ロロもイライラしてるのでしょう。
    具合の悪いドテちんに向かって「シャーッ!!」ってしました(´д`)ハァ~。


    どんどん2匹から逃げた結果、とうとう寝床がベッドの下になりました。


    なんと、2匹は今から運動会を始めそうな雰囲気です┗(;´Д`)┛


    ドテちんにはケージに入ってもらおうかな・・・
    ケージ大嫌いだから余計ストレスかな・・・

    肝硬変ですって(ネコ)

    ドテちゃんです

    ドテちんは
    今日も黄疸ちゃんです(´Д`)
    普段はうっすらピンク色の耳がほんのり黄色です
    全身の皮膚がこんな色です
    IMG_0213.jpg

    今日も病院で点滴して来ました。
    腹水は昨日ずいぶんオシッコで出たようで、
    今日の体重は500gも減っていました(」°ロ°)」 500gって・・・スゲーな


    肝臓がずいぶん硬くなってるそうです。
    肝硬変ってことです。
    IMG_0208.jpg

    毒物を食べさせてしまったのではないか・・・とか
    少しマイナス思考になったのですが

    ロロやもみじは元気なので、思い直しました。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

    食欲は相変わらずです。
    でも、昨日までは一人になりたがってたのですが
    今日はにコタツの周りにいてくれるようになりました。


    IMG_0209.jpg

    体が小さくなったら、妙に尻尾が長く見えます。



    ・・・・・ところで・・・・
    病院で、初めて猫エイズが発症してる子に会いました。
    真っ白の猫でしたが、鼻や目の皮膚がただれて痛そうで本当に可哀想でした。

    合併症で黄疸も出て、もう何日も点滴に通ってるそうです。
    飼い主のおばあちゃんは、外に出していたことを後悔してると言ってました。
    動物病院に毎日通うのは大変だけど、見捨てられないし・・・と。


    今日、いつもウチの前を散歩してる
    2軒隣の猫が車に轢かれて死んでました。
    とても人懐っこくて、コンビニの駐車場で愛嬌を振りまいてた子です。


    猫は絶対に室内飼いが幸せです。
    狭くてとか、自然に反するとか言っちゃだめです。

    そもそもヤマネコ以外の全てのネコは家畜の種類です。


    ・・・って誰に向かって言ってんのかしら、アタシ。

    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2008/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
