

札幌ロイヤルホテルのレアチーズケーキだったのに!!

ドテちゃんです

確認しなかった私が悪いの

パッケージもそっくりだったから。。。



レアチーズケーキ楽しみにしてたのに

あら?ロゴがちょっと変わったのねぇ~

なんて


そっくりなのに、全然味が違うじゃないかぁ・゚・(ノД`;)・゚・

去年はおいしかったのに(ノд・。) グスン



え?何??札幌ロイヤルホテルって


去年倒産したの???エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



知らなかった・・・。



毎月、倒産情報送ってもらおうかしら・・・


え、誰に?何のために?ェエ!?∑(゜∀゜)/




ともかく、もう、あれは食べられないのね。。。(´⌒`。)







「ポニョ・・・いい名前ね」って、そうかあ??

ドテちゃんです

今日、ポニョを見たんだけどね

なんかグッズが欲しい!!って思ったんだけどね

ポニョグッズはあんまりいいのがなかったからね
(トトロとか魔女宅って今でも豊富なのにね)
トランプを買ったの


IMG_0098.jpg

お一人様ですけど?
何か?



好きな芸能人は
江頭2:50ですけど
何か?

  • tag : 崖っぷちのエガ
  • ソフトバンクのホームアンテナ

    ドテちゃんですが

    そういえばソフトバンクの電波の弱さが不満ってことで
    ホームアンテナの工事来ましたよ。
    ずいぶん前だけど

    ベランダのエアコンのダクトのところにこんなものがついてます。
    (白い四角いものと白いコードのことね。黒いコードはNTTの光回線です)
    IMG_0087.jpg
    こいつで家の外の電波をキューって集めて
    家の中はバリ5にするって寸法さ
    (バリ1~バリ5まであるのね)

    ほら
    緑のランプがついてる時は
    電波はバリ5だよ
    IMG_0085.jpg

    赤のときはあっという間に圏外
    IMG_0086.jpg

    そうねえ
    20秒毎に
    緑(バリ5)と赤(圏外
    をずーっと繰り返してるわ


    結局、
    電波悪いから、
    すぐに留守番電話センターにつながっちゃうのよね・・・。


    大体さあ、
    家の外だって、ソフトバンクの電波が微弱なんだから
    キューって集めたところで
    微弱なんだよね


    でもまあ、ソフトバンクのこのサービスは
    企業努力と認めますよ。。
    これで助かる人はたくさんいるはずだもの。。

    ウチはダメだったけどね



    :::追記:::::

    ソフトバンク ホームアンテナ」でググってたどり着く人がいるようなので
    もう少し・・・

    我が家では電話して一週間もしないで取り付け工事の人が来ました。

    電源をON、OFFするだけで100万円の罰金・・・みたいな説明はありませんでした。
    取説も箱も工事の人は何も置いていきませんでしたし。。。

    というかON・OFFボタンなんかありません。


    電源コードは抜けやすいです。
    ネコが尻尾でブ~ンッ!!って振り落として
    既に2度、電源コードが抜けましたので
    罰金200万円なのでしょうか・・・。


    取り付けは無料でした
    2年以内にソフトバンクを解約したら解除料20000円だそうです
    (携帯の機種変が趣味の夫には、そんな事は怖くないのだよ この携帯貧乏め!!)


    当分ソフトバンク使わなきゃいけない人は
    ホームアンテナつけたら良いと思いますよ
    タダだし。それでイライラが解消されるのであれば。。。


    ただし、電波状況が
    家の外なら良いが、家の中が悪い。という人だけね。。
    家の外の電波が悪けりゃ、ホームアンテナ付けたって改善しませんよ

    電波塔を建ててもらうしかないのだ・・・・。
  • tag : iPhone ソフトバンク 圏外 ホームアンテナ
  • お盆です

    ドテちゃんです

    お盆休みです

    ご先祖様をお迎えしました?
    夫クンの実家は神道ですが、お盆の行事ってものは日本古来のものなので
    普通にします。
    イヤ、、、普通より手抜きだな・・・ (´∀`;)

    迎え盆はみんなでお墓にお迎えに行きます(夫クンは不参加でした)
    神道なので拝む時は「パンパンッ(-人-)」ってします。



    私の勤めてる会社、先月も5日間の夏休みがあったので、
    今2回目の夏休みなの。

    でも、今年の夏は今までとは全然違うのだよ

    何がって、夏バテですがなっ・゚∀゚)・!!
    これが老いですか??・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

    以前に勤めてた会社で40歳のマチ子さんが
    夏になるといつも「夏バテで~。。」とか言って、会社を休みまくってたのですが
    「お大事に~」とか言いながら、全くその意味が分からなかったのです。

    今年の夏、生まれて初めて「めまい」を体験しましてね
    立ち眩みとは全く違うんだね
    マチ子さんごめんよ。。今ならあんたの気持すげ~ぇ分かるよ €=(´Д`)


    昨日の夜、温泉の帰りに
    夏バテ解消だ!って、とんかつ屋に行ったんだけど
    二人ともとんかつの前で撃沈だったよ

    昔はキャベツだけでご飯2杯食べたもんだ・・・とか

    もはや昔話です


    で、
    昔は
    馬(きゅうり)に乗って急いで来て
    牛(なす)に乗ってゆっくり帰ると言われてたけど
    今は
    ロケットで来て、
    自転車で帰ってもいいんだってさ
    IMG_0095.jpg
    何の話?







    「ペペ」なのか「だるま食堂」なのか ②

    ドテちゃんですが

    何を頼んだのかというと

    そりゃあ「やきそばスパゲッティ」ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    あーこれ写真じゃ伝わらないなあ。。。
    とにかくすごい量なんです
    普通の1人前の2倍はあります
    値段は340円

    IMG_0064.jpg
    味は・・・なんていうか・・・焼きぞば風味です
    でもしっかりオリーブオイルとにんにく利いてるから
    焼きそば味ではありません。「風味」です



    夫くんは、日替わりランチ(夜だけど)
    ピラフ&トマトスパ380円
    コイツも結構な量です
    IMG_0057.jpg

    味はねえ、、340円やら380円で超大盛りですもの。
    コンビニパスタよりもだいぶ満足ですψ(*`ー´)ψ

    若干、量が多すぎて気持ちわるくなりました。

    目の前にはこんなのが。
    IMG_0045.jpg

    店内を見渡すと
    いろんな言葉が
    (誰の名言??)
    (店長??)

    IMG_0051.jpg

    でもさ、こういうのは店員だけに伝えれば良いんでない?
    別にお客にいわなくても。。。

    IMG_0074.jpg

    お客様が有難いわけじゃないらしい。
    団体客は嫌い。
    IMG_0072.jpg

    長居する客も嫌い
    IMG_0076.jpg

    テーブルに「はし」や「スプーン」や「フォーク」がたくさん並んでるのに

    「爪楊枝」がなかったんだよなあ、、

    IMG_0070.jpg

    焼きそばスパゲッティは
    歯に青海苔が詰まるのだよlil|Σ(´д`ノ)il|il|

  • tag : だるま食堂 アミューズメントペペ
  • 「ペペ」なのか「だるま食堂」なのか ①

    ドテちゃんです

    久しぶりの更新です
    携帯をiPhoneにしてからというもの
    生活の満足度が下がってしまって
    (電波が弱いとか、すぐにダウンするとか、文字入力が遅いとか
    ネットで言われている悪いことは本当だよ p(`ε´q)ブーブー )
    なんとなくぼんやりと毎日が過ぎていつのまにか8月になってました


    でも、今日はちょっと満足度がUPする場所に・・・

    っつったって、近所ですが( ̄▽ ̄;)
    ついに足を踏み入れました
    国道18号沿い松井田の新堀付近に突然あります
    奇妙な店。。ズーット気になってた変な店。。

    お店の名前はなんていうのでしょう
    「レジャーランド」?
    アミューズメントペペ」?
    だるま食堂」?

    IMG_0017.jpg

    カレーにうどんにスパゲッティに・・・
    なんでしょうこの値段
    なんでしょうこの雰囲気。

    この店を発見してから足を踏み入れるまで丸2年を要しました

    IMG_0021.jpg

    暗闇にコックさんが立ってたり
    しかも野良ネコがコックさんの後ろから突然走り出したり、、おっかねーよヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
    IMG_0029.jpg

    なんでしたっけ、誰の絵でしたっけ。。
    店の外には誰かが模写したデカイ絵がたくさん。(しかもベニヤ板?)
    店内にもたくさん張ってありましたよ、好きなのでしょうか。。。
    IMG_0030.jpg

    ん??さっきの看板よりよ値段が安い??
    もうワケワカンネー;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
    IMG_0024.jpg

    店の中に入ってみると
    パッと見、田舎によくある流行らないドライブイン(しかも狭いタイプ)

    「ありがとう」とか「ありがたし」とか
    非常に有難がってるんだな。。。ってのは伝わってくる。
    IMG_0036.jpg

    でも、すごい自信もありそうな感じじゃない?
    「客にペコペコなんてしねーぜ!」的な
    IMG_0047.jpg


    でも、
    コレはもう。。わかんない。
    IMG_0048.jpg

    スパゲッティに天ぷら?

    つづく
  • tag : アミューズメントペペ だるま食堂
  • ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
