

シャアとアムロの初対面でした

ドテちゃんです

天気予報では雨でしたが

まだ降ってません

洗濯物が溜まってるのですよ

片付けたいのですよ


でもガンダムの17巻を手にとってしまったのですよ

アムロとシャアの初対面の場面ですよ

PA0_0262.jpg

「すまんな、君」とか
「なにぶん」とか。。
19・20歳の男の子は絶対に言わないけど

シャアは言うんだなぁ

だって通常のより3倍だもん♪

PA0_0263.jpg


「ご覧のとおり、軍人だ」

さあ、あなたも声にだして言ってみよう

全巻引っ張りだして読み初めてしまう気配です


洗濯ものかたづけなくちゃいけないのに。。。



おととい、千葉に住んでるお友達から

日曜日に遊びに行くよ的なメールがあったのですが

一人で来るのでしょうか?(まさかね)。一家で来るのでしょうか?

とうとう子供を遊びに連れていく場所にもネタが尽きてきたってことなんでしょう。。。

明日の天気は土砂降りらしいけど。。。


まあ、来るなら来なさいよ、ホントに何のお構いもしませんから。。

だって私、明日はコインランドリーの乾燥機とお友達かもしれないもの。。




またまた箱入り猫

メロンが届いたのですが




ロロちゃんが狙ってたのは

やっぱり箱の方でした


PA0_0258.jpg

これはあんまり心地良くなかったようで

すぐに出ちゃったけど


箱入りとしては

一応ね♪

試してみないとね♪


って感じなのかしら





ほら、ちょっと眼が

キビシイでしょ
PA0_0259.jpg

ドアラのフィギア

な~に~~~っ!!!!!


今度はフィギアだって!!



なんか・・

どんどんドアラが売れっ子にになってきて

ドアラと結婚したいなんて、本気で思ってたのに。。。

叶わぬ夢なのね(つ″Å`。)シクシク




17センチで3150円ね!!
到着は8月下旬ね!!

分ったわ(`・v・´)ゞ了解☆


h-3.jpg



b-2.jpg

日頃の行いが良いからね

ドテちゃんです。


足・・・・

誰の足だ?
PA0_0250.jpg


観音様の足でした
PA0_0253.jpg


昨日から
パパンとママンが来てるのねん♪
地震で大変な人もいる奥州市から
実家は被害がなかったので、、、

二人は初群馬です

初群馬だから家の近くからご案内~♪

高崎白衣観音とか

PA0_0255.jpg


富岡製糸場とか
PA0_0256.jpg




貫前神社
とか
PA0_0016.jpg


妙義山とかめがね橋とか、、

階段ばかりでかなり足腰が疲れてます。。。

なので、温泉に浸かるわけです。。

天気予報では雨マークだらけだったのですが
ギリギリ降らないし、晴れ間も出たりで

ま、日頃の行いの賜物ですよね


もちろん私のd(・∀<)




ところで
昨日の新聞に載っていた
東京からバイクで妙義山登山にきて連絡が途絶えた男性の
捜索登山をしている人たちに会いました。。
雨の後の蒸し暑いなかの登山、御苦労さまでした
今日は見つからなかったようですが
無事だといいですね。。


妙義山は標高は低いし身近な山ですが、
とても危険なお山なので
十分な準備の上で入山してほしいです。
準備が十分でも一人での登山は本当に危険なお山なのです。。

そろそろ夏が来るんじゃない?

ドテちゃんです

大きな地震がありましたなぁ
奥州市の実家に電話したら(確かに電話はつながりにくかった)
「コップっこ1っこ割れだぁ~」だって・・・
ウチの辺りは全く大丈夫みたいでした。
奥州市、広いからね~。。東京23区の倍くらいある?(言いすぎ)

そうだ!!こういう時に防災グッズの点検とかしとけばいいんだよ。(^・ω・^*)/
・・・って思ったけど、やってない(*゚ー゚*)。。。


ところで、夏っぽくなってきましたなd(*´ω`*)b

私は高校野球はそんなに興味ないですが
近年、選手宣誓の文章中に「感動を与える~~」って言葉が流行ってるようで

新聞の投稿やネット掲示板とかで「如何なものか」的に非難されてますが、
私も「高校生が全国に向って何様じゃい!!」と思う一人なので

学校の先生や、監督や、選手の近くの大人の方は
純粋な野球少年が無駄に傷つかないためにも、
一緒に文章を考えてあげてほしいと思うのだわ。。

つうか、今日また1件あったでしょ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


田舎の嫌なところってどんな?

ドテちゃんです

あーもうちょっと遠くで仕事すれば良かったな~っΣ( ̄ロ ̄lll)って感じです

家から近いと、女の人の場合は余計にね
スーパーとかテリトリーが一緒なんだよねぇ


人の話を盗み聞きしてみると
旦那同士が同じ会社に勤めてたり、
(実はウチも同じだったり・・・言えないよ、口が裂けても言えないよ・・・)


37にして初めてお局様にも会ったのよ。。。
今まで本物のお局様に会ったことないもの、対処の仕方がわかんないわ。。


そのお局様はパートさんなの。
知らないウチにお局様とお昼ご一緒組になってたのよ・・・・。

お昼はみんな揃って食堂に行くのよ
お局様が食べ始めるまで皆食べないし
お局様が「行きましょうか」って言うまで皆席を立たないの。( ゚Дメ )グヲヲヲッ


話題なんて乏しい田舎ですもの
自分の話か他人の話よ・・・・
チョーどうでもいいよヽ(`Д´)ノ


それでも20代の若い女の子たちも
50代(だと思う)のお局様のそんなお話に
「へ~そうなんですかぁ~」とか「そうですよねぇ~」とか
相槌打って聞いてるのに私だけお相手出来ないってのは・・・ヽ`(~д~*)、ヽ`…ねえ・・・


じゃあお弁当持って・・・と思っても
お弁当組ってのが、更衣室兼女性用休憩室ってとこで・・・・
それもめんどくせーんだよ・・・

会社の外になんて何もないから。。。


せめてってことで、ランチの後はみなさんジュース買って語り合ってるけど
あたしゃ早々に自席に戻って、電気消してイヤホンして音楽聴いてるフリ。


一人でご飯食べたいよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
つまんない話に付き合いたくないよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


数年前に高崎に移住したのに、結局東京に戻って行った
ムラっち夫婦の気持ち・・・今ならわかるよ
ウゥー(ノд・。)))ヒックヒック…
あなたはよく頑張ったよ・・・。


でも一つだけ楽しいことがあるから耐えられルン♪ルン♪

snap_doteko_200864231548.png

これも今まで会ったことないタイプなのねん♪

ドアラ電報の詳細です

ドテちゃんです

昨日こたちゃんから届いたドアラ電報の詳細をお知らせします


ドアラ電報ヒューモニーで運営しています
サイトはこちら⇒ヒューモニー

3670円ですって
お誕生日でもないのにこんなん・・・
流行りもの好きだなあ( ´艸`)ムププ


PA0_0241.jpg


箱のサイズが
高さ26センチ
横16,5センチ
奥行14センチ
クロネコヤマトで届きました
届いたときの画像は昨日の記事を見てね


ドアラ本体の大きさ
高さ18センチ
座ってる奥行(つま先からボールしっぽ)14センチ

ごらんのように頭の方が後ろに傾いてるので
ひとりで座るのはチョット安定感がありません

PA0_0238.jpg


ちゃんとしっぽもボールだし
背番号もかいてあります
ベルトまで・・・

ひとつ残念なのはシューズ
ドアラのド」マークがありません。
でもそんなのはちっちゃいことです

だって、ちゃんと耳毛がフッサフサです

PA0_0239.jpg


帽子のつばもペロンとします
PA0_0240.jpg


全体的にしっかり作ってあります
ドアラ好きとしては
満足度1000%です

PA0_0232.jpg



こたちゃん、ありがとう!!


でも
私がこのドアラ
会社のデスクに飾ると言ったら
夫が「えーっ!!」と不満気です
  • tag : ドアラ電報 ヒューモニー ドアラ
  • ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2008/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
