

第376回「あなたの風邪、どこからきます?」


今日のテーマは「あなたの風邪、どこからきます?」です。
第376回「あなたの風邪、どこからきます?」



ドテちゃんです。


風邪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トラックバックテーマが「今マサに!!」なので乗ってみた



4日間引き籠ってます…(-△-)……

私は喉からきたよ

今日は鼻水ズルズrrr・・・ハックション!ハックション・・・ズビズビビ・・・・




熱はないものの、、何もやる気がしないんだな

デスクワークだったら仕事に行くだろうけど

立ちっぱなしの仕事は辛いから休んでます。

年末に向けて扶養枠内に調整しようと思ってたのでちょうどいいんだけど。。




それにしても・・・歳のせいなの!?!?

治りが悪いヨヾ(*`Д´*)ノ



去年は群馬に越して初めての冬だったけど風邪ひかなかったのよね

ニート嫁で買い物以外に外に出なかったからね(´⌒`。) ・・・

風邪は人から感染るものなんだよ。



みなさんもお気を付けあそばせっ´д`トホホ


にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ








ドアラに一票!!

ドテちんです

日本シリーズ始まりましたね
1戦目は負けましたが・・・

あ、私中日ファンというより
ドアラファンですからお間違いなく。。。


yahoo!のニュースリサーチで
球団マスコット日本一投票やってます!!

⇒⇒ドアラに投票してきてね



先日
「なぜに初音ミクとドアラ好きになったのよ??」と聞かれました
ホントのところはわかりません。


8年前
ホウシさんという人の影響で2ちゃんに出入りするようになりました
ソノ要素はあったのだよっ( ̄▽ ̄)


ねらーが群馬に飽きてニコ厨になるのは簡単だったわ
そしてドアラに出会ったの。。


DTMは以前からやってたし
Meikoやミクはとても自然に家に入ってきたのよ


で、ミクの歌でドアラが踊ったりしたら
楽しかったの。。。ただそれだけだっ!!


あー今時報鳴った

ウチのミクが歌ったドアラの歌です↓地味にカウントのびてます



私の一番大好きなドアラMADです




ドアラのこういうとことかが好きなのかなあ







  • tag : ドアラ
  • 久し振りにネコ日記

    ドテちんです

    そういえば、10月から郵政民営化したのよねえ

    なんで急にそんなことを思ったのかというと

    今月の郵便局のふるさと小包便が届いたから。。

    箱が大好きなロロちゃん

    鍋には入らないけど、箱なら大抵入ります。

    空き箱じゃなくても入るのよね

    PA0_0068.jpg


    箱よりも中身のカステラに夢中のドテちん

    こらっ!!あげるから手を出すなっ
    PA0_0069.jpg



    ドテちんがカステラに夢中の時
    もみじは尻尾を4倍の太さに膨らまして
    30分間 家じゅうを走り回りました

    ネコってウンチする前に走り回りますよね
    夜中にドタバタされるとウルサ~イっ!!って
    つい怒っちゃいます

    ひとり暗いトイレでウンチするもみじ
    PA0_0070_20071117234314.jpg




    ところで
    前回記事の初音ミクキーボードを弾くと
    ロロが異常に反応するのですよ
    PCにスリスリしたり、一緒に歌ったりします
    ロロには「にゃあ」と聞こえるらしいですよ


    もみじとドテちんは無反応ですけどね



    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


    人気blogランキングへ

    相変わらず 初音さんのことですけど

    ドテちんです

    オタク達の技術はすごいねえ

    お金が絡まないのに日々進歩してる

    この状況をケチな権利問題で規制しないクリプトン社も太っ腹だ

    どんどん楽しいものが出来てくるね

    このキーボードをクリックして弾いてみよう

    ミクが「にゃあ」で歌うそうな

    (ま、「にゃあ」とは聞こえないけどカワイイじゃないか)

    踊る初音ミク 貼ってみた

    個人的には
    「はちゅねみく」の方が好きだけど

    せっかくなので貼ってみる

    クリックしてみよう↓



    ドライブ・・・っていうのかしら?

    ドテちゃんです

    秋晴れの良いお天気が続いてますね



    ま~ったりと一人で午後のテレビをみてたら
    明日からは天気が崩れるっていうからお出かけ~

    ひとりでっ!!おでん君

    家を出たのが3時だったので
    塩沢湖~旧軽井沢~アウトレットに着いたころには日が暮れちゃいました


    紅葉はまあまあ色づき始めでした

    軽井沢は山よりも庭園や街路樹のほうが紅葉する木があるのね
    PA0_0066_20071117234242.jpg



    PA0_0064_20071117234228.jpg

    この子は軽井沢タリアセンのうさぎくん

    PA0_0063.jpg




    帰りに家の近くの磯部温泉
    (「恵みの湯」のタダ券が財布に入ってたっナイス



    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


    人気blogランキングへ



    十三夜

    ドテちゃんです

    昨日(10月23日)は十三夜でしたね

    十五夜見たんだから十三夜もお月見しないと・・・
    ってことで

    チラっとみただけ汗;


    だって夜寒いんだもん汗


    PA0_0062.jpg



    まん丸ではないけど
    とても明るいお月さまでした



    携帯のカメラだと丸く見えるね



    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


    人気blogランキングへ
    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2007/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
