

ありがとうございました

ドテちゃんです

私はといえば
もみちゃんが亡くなったのに
ちゃんと時間になるとお腹もすくし、眠くなります


もみちゃんもドテちんも、もうご飯食べられないのに
ガリガリで死んでいったのに
私はモリモリ食べてブクブクと太っていくのデス。。。

生きてるってそういうことかしらねえ


点滴も13回通いましたが
動物病院のお姉さんたちにも可愛がって頂いたし
本人も点滴してもらうと楽になるようで
病院が嫌いではないようでした

少しの間だけど
通院仲間もできました
癌のわんこに
ヘルニアのわんこ
白血病のニャンコはもみじの1日前に亡くなりました
2人は一緒に虹の橋を渡ったかな??



コメントやメール有難うございます

そうだね
もみちゃんはウチの子になって
ヌッコヌコで楽しく暮らしたに違いない!!


私もヌッコヌコで楽しかったぞ!!
「残念な子」もみじちゃんよ!!


さびしいぞ~~!!






もんにゃん様のコメントはメールアドレスが表示されちゃうので
ご連絡いただいたとおり削除させていただきました






最期までがんばりました

2月28日午前2時50分
もみちゃんは亡くなりました
3歳4ヶ月でした

この2週間、昼も夜も苦しくて
ぐっすり眠れなかったもみちゃんは
やっと苦しみから解放されて
熟睡できたようです


出来るだけ完全介護の体勢で看病したのですが
もみじの体力を回復させるには力が及びませんでした

昼間は容態が落ち着いていたのですが
夜になって、呼吸が荒くなりました
それでも朝まで持ちこたえると思ったのですが。。


2時30頃に呼吸困難になりました
胸水が溜まって息が出来なくなったようです
息が苦しくて貧血も起こります
もみじの息に合わせて胸をさすったり手足を握ったり
呼吸を助けてあげるうちに、少し落ち着いたようにも見えました。


そうするうちに最期の痙攣が起こったので
抱っこして見送りました
最期の瞬間はきちんと私の目を見てくれました

そして次の瞬間、硬直していた全身が
いつものフニャフニャもみちゃんに戻り
瞳はあっという間に真っ黒になってしまいました


これがもみちゃんの死に顔です
HI360028.jpg



ドテちんの隣に埋めてあげました
もみちゃんはドテちんが大好きだったから、
一緒にいられてうれしいね

ドテちんは「うるさいのが来たな~」って思ってるかな?

IMG_0293.jpg


応援してくれてどうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

きょうのもみじ

何も食べなくなって
今日で10日目です(・д・`●)
通院も今日で8日目です。


呼吸もだいぶ楽になってきたようです
肺の炎症も治まってきたのでしょうか。。。
本当に、、あとは食欲さえ出てくれれば・・・。(●´・ω・)

ミルクもお水も嫌がります

甘い香りでロロちゃんの大好物の猫用の栄養補助サプリは
もみじは嫌いみたいです。

もみちゃん!!何なら食べてくれるんですか?
思い余って、自分がおやつに食べていた
ヤマザキのミルクブッセ(コンビニとかで1個50円くらいの・・・)の
クリームを舐めさせてみる。

あら??
好きなの??コレ。。( ̄□ ̄;)!!
え?もっと??

もう、食べてくれれば何でもいいんです



窓際の特設ベットで日向ぼっこするもみちゃん

PA0_0300.jpg



生きてるよ!!(〃^∪^〃)

土曜日です
体調の変化に気づいてから丸1週間経ちました。

今朝のもみじ!!(〃^∪^〃)
PA0_0291.jpg

ほとんど動かないし、声も出しませんが
でも呼べば尻尾で返事します。

体温は安定してるので
あとは、食欲が出て欲しいですが
ミルクのイヤイヤ飲む程度なので
まだ点滴での栄養補給が命綱です。


もみじの消化器官の動きを止めない為にも
ミルクを根気強くスポイトで飲ませているのですが
ケージに頭から潜って、お尻を外に突き出す姿勢は
まさに便秘に効くポーズです
おかげさまで私は快便です_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥


そうそう、昨日の朝は真っ白でしたよ
昼には全部溶けちゃいましたけどね

IMG_0287.jpg


今日は天気は良いけど気温が低くて風が強いです
梅の花もだいぶ咲いてきたところだったのですが
チョットストップ、、って感じかしら。。

負けないよ!!(もみじ)

もみちゃんは

今日は朝と夕方2回点滴してもらいました。
昼間、口からの水分補給ができなかったのです

今日は水やミルクを飲ませようとすると
「イヤイヤ」をして逃げる気力がありました。

まあ、逃げても数歩で「パタン」と倒れこむのですが。

夜間の水分補給が大変なので
その分まとめて点滴してもらったってことです。

IMG_0281.jpg

まだまだ容態に波があるので油断は出来ません

体温も上がったり下がったり激しいです。
皮と骨だけになってるので、同じ姿勢だと痛いのでしょう
頻繁に体勢をかえるのですが
それも辛そうです


でも、
今日は1回だけすごい事がありました!!
昼間はケージではなくベットの上にいたのですが、
なんと!!自分でベットから降りてトイレに行ってオシッコしたのです。

・・・・オムツしたままで。。。まあまあ。。。(^~^;)

IMG_0284.jpg

明日は今日よりも元気になりますように☆彡 (-人- )

もみじは頑張ってるよ2

もみじは
自分からケージに入っていきました
一番落ち着けそうだとわかったのでしょう

PA0_0287.jpg
とにかく体温を上げなくてはいけません
暑い位に部屋を暖めて
カイロ付き毛布をかけます
30分に1回くらい
口に水分を含ませます


考えてみたら
ドテちんの時はここまで介護してあげませんでした
猫の「具合悪い」が
どの程度なのか知らなかったから。。

あの時は
(トイレにも行くし、呼べば返事するし、大丈夫では??)
なんて思ってたのです。

今回はそんな失敗はできません

実際自分でトイレに行けないオムツちゃんです
でも、オシッコが出ると
「にゃあ」と鳴いて教えてくれます。

PA0_0288.jpg

さっきから
なにやら頻繁に
体勢を変えています

お熱計ってみたら
39.5℃

あら、、、、チョット上がりすぎたね・・・。

難しいなあ。。





もみじは頑張ってるよ

ドテちゃんです

もみちゃんは昨夜の峠を何とか越えました。
頑張りました。

今朝もカイロとフリースにくるんで病院の受付1番に並んで待ってました
体温が36,5℃と低体温症で
少し肺に水が溜まっているとのこと。

肺の水を抜くために病院に預けるのですが、
「夕方迎えに来ます」と言ったら
先生から一言

「夕方までだと亡くなる可能性もあるので、お昼までに来てください」
ってええええ。。( ゜A゜;)マジッ?

10時30分に迎えに行きましたよ


もみじを死なせる訳にはイカンのです(`・ω・´)ムー
PA0_0286.jpg
ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
