

草津温泉へは冬用タイヤで

ドテちゃんです


1月1日に
草津に行って来ました
(群馬イントネーションでは「くさづ↑」と読みます)


画像 036

当たり前ですけど
雪です


何やってんのー、早くー
と言われてたんだなぁと写真を見て気づく
画像 038


都会の人よ
お願いですから
チェーンやスタッドレスタイヤで
来てください

マジで。
ぶつかったらどうしてくれるんじゃ

草津なんて山の上なんだからさぁ
チョット考えたらわかるでしょう?
  • tag : 草津
  • 2011年

    ドテちゃんですヽ(o・ω・o)ノ

    2011年なんだってさぁ


    皆さまにはおかれましては良い一年でありますようにお祈りいたします



    いろんなことがあるけど
    今朝も空が青くて
    お山がキレイにみえました

    それでいいじゃないかヽ(o・ω・o)ノ


    画像 040

    虹ー!!

    ドテちゃんです


    あっちいなーー


    毎日毎日・・・



    今年の梅雨は寒いかと思ってたけど

    暑いねえwww



    結局

    やっとやっと今日


    ストーブを片付けました。。。



    今日の夕方お天気雨が降った後に

    虹が出たんだぁ♡


    画像 089

    万座温泉に

    ドテちゃんです


    毒女2人で温泉に行ってきました

    画像 010


    一緒に行った友人は
    くらたまなんか屁でもない程のだめんずうぉーか~でしたが
    遂にそのだめんず連鎖を断ち切るべく
    住んでいたマンションを引き払って
    田舎に帰る決意をしました

    その帰る途中に群馬に寄ってもらったのです

    画像 030

    山の上の旅館で
    まだ雪が残る山を眺めながら
    今までの悪夢のあれこれを吐き出して


    画像 028

    キレイなお山に心を清めてもらうのです


    画像 013


    なんでしょう・・・

    あの日から

    私の左肩が重くて痛くて

    左腕も痺れるような気がするのです


    彼女に憑いてたモノが

    私に移ったのでしょうか・・・?


    え。。。?マジで・・・?

    少林山のだるま市

    ドテちゃんです


    改めまして
    あけおめことよろん♪
    お正月ってあっちゅう間に終わっちゃいますね。


    今年は良い事あるといいなあ。と。


    今年も1月6日の夜は
    高崎の少林山達磨寺の
    少林山七草大祭(だるま市)に行ってきました。


    山から吹き降ろす風と下に流れる川から吹き上げる風で
    死にそうに寒いので
    だるま以上にまん丸に着込んで行きますよ。


    いつも車を止めるのは
    1キロ以上離れたスーパーの駐車場
    そこから露天の出店を冷やかしながら歩き歩き歩き・・・・
    画像 001

    この日の夕飯は
    お好み焼き、焼きそば、焼きまんじゅう、じゃがバター、豚汁・・・・

    こんなに露天が並ぶイベントはこの辺では他にないから楽しいのだ!

    さんざん歩いて、並んで、待たされた上に
    地獄の階段上りをして・・・


    上り切ると
    本堂をグルリと囲むように
    沢山のだるま屋さんがテントを張ってます


    ウチは毎年名前入りのだるまを頂くので
    だるま市では買わないけど、そのだるまを持っていって
    開眼(かいげん)してもらいます。

    ナムナム・・・・ってしてもらって
    チョンって目を入れてもらって
    画像 011



    頭の後ろにお札を貼ってもらいます。
    画像 013


    別にだるま市の日じゃなくても
    いつでも開眼はできるので
    お宅のだるまを是非!

    開眼(300円)



    榛名湖イルミネーション

    ドテちゃんです




    昨日は榛名湖イルミネーションを見に行きました

    昨日(12月27日)は最終日で花火もあったのよヽ(o・ω・o)ノ



    画像 093

    イルミって写真だと半減しちゃうのが残念ですねぇ


    榛名湖イルミネーション
    ちっとも豪華じゃありませんよ



    画像 095



    針金とか結束バンドなど
    ホームセンターで買ったものを
    工夫して作ってるみたいです

    すべてが手作り感いっぱいです



    画像 087

    でも、その量がスゴイです


    予想してたよりも
    かなり大掛かりでした



    花火は

    上に上がるのではなく

    横方向に水面に映るように発射されるので

    どの場所からでも目の前で見れて

    とても良かったです

    画像 080

    横向きなので大玉はないけど

    山に囲まれてるから音がスゴイし

    気温も低いので

    色も音も冴ますよ

    画像 054


    今年はもうオシマイです

    来年行く人の為に

    ・車は必ず冬用タイヤで!
    ・服装は雪山に行く防寒対策で(山の上なので風が吹いたら激寒です)
    ・4時前に行かないと駐車場がいっぱいです。入れない車は榛名湖の周りをグルグルさせらるみたいよ!
     花火を見る人は4時前、イルミだけなら7時以降の方が駐車場にスイスイ入れます



    私はもう多分

    行きませんけど


    ま、一回でいいや




  • tag : 榛名湖 イルミ イルミネーション
  • 荒船山に捜索に。。。

    ドテちゃんです

    この夏お騒がせの
    のりぴー事件が昨日の保釈で一段落したようで

    次は
    クレヨンしんちゃんの作者が
    荒船山で遭難?とのニュース


    メイちゃんを病院に連れてって。。暇暇暇

    ウチのベランダから見えるンだよね荒船山・・・
    遠いし、上まで車ではいけないけど

    で、行って来たわけです
    捜索に!!軽装で。

    でも結局荒船山に続く道路はないので
    山の周りをグルグルするだけなのです

    画像 079

    で、偶然、コスモス畑とか
    画像 075

    ソフトクリームとか食べて帰ってきたわけです






    お疲れ様!
    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
