

虎徹ちゃんからメールが届きました

今年の5月に東京の五反田へ貰われていった
虎徹ちゃんからメールが届きました

去勢手術をしたようですヽ(o・ω・o)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先月 無事に虎徹も去勢手術してまいりました。
ブログにはチョコチョコ乗せていますが 今もおかげさまで元気ですよ
たまには観ていただければ幸いです

子猫達の保護活動 たまに拝見させていただいてますが 頭が下がります
ありがとうございます

虎徹の兄弟たちは如何ですか? 
安中市のドテちゃん こたちゃん 虎徹は元気ですよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優しい家族に出会えてよかったですヽ(o・ω・o)ノ

虎徹ちゃんちのブログはこちらです

http://d.hatena.ne.jp/torakichi7/20131103/1383438521




moblog_1588a553.jpg

こっちの白黒ハチワレちゃんにも
早く家族ができますようにーーーーーーヽ(o・ω・o)ノ

伊勢崎市
オス
生後3ヶ月くらい
とっても人懐っこくって
甘えん坊です
しかも、大きなも犬も怖がりません

先住さんがに慣れていて子猫を迎えようかなーーーと思っている方には
とても良いとおもいますよヽ(o・ω・o)ノ
よろしくお願いします

里親さんからメールが来たよ!ヽ(o・ω・o)ノ

里親さんからメールが来たよヽ(o・ω・o)ノ

去年の夏に東京の里親さんに引き渡した
レオちゃんと、くうちゃんからメールが来たよ

無事に去勢手術が終わったってー!

なんとも
微笑ましい2匹デス
image_20130203013332.jpg

さすが兄弟
image_20130203013331.jpg

いつも一緒だねヽ(o・ω・o)ノ
image_20130203013510.jpg



保護ママのロトちゃんママも
生まれたばかりで捨てられていた この子達を拾った方も
嬉しがってましたよぉ

私も嬉しいですよ

大事に育てて頂いて感謝デス(≧∇≦)
相変わらず可愛いなあ もお。。

これからも元気でねヽ(o・ω・o)ノ


みなさんのおかげです

だいぶブログの更新が滞っていました
すみませんでした

、、、ですが!

現在、里親募集をしている子猫が 0匹 となりました
(まあ、成はたくさんいるのですが。。。)

本当に皆様のおかげです!!

ありがとうございます!


子猫はあっと言う間に大きくなります。
子猫が欲しいなあ、、と思っている人は沢山います
お問い合わせのメールもたくさんいただきます
でも
タイミングによって
家族になれたり、なれなかったり。。


まあ、そういうものなのです。。。


こちらで保護している達は
すべて人間が捨てて行った子達です



先日、防犯カメラに写っていたの遺棄を繰り返していた方へ
警察、自治体の方と一緒に、今後のことについてお話をしています
とにかく捨て猫がなくなるように
本当に迷惑なんですよ。と・・・



飼い猫には
避妊去勢をしてください


避妊去勢をしていない野良猫に餌を与えないでください
中途半端な愛情は大変な不幸を招きます


自分でできないことは諦めましょう
助けたくて心が痛いのは、みんな同じです
でも、人に押し付けるのは筋違いです



でもまあ
にゃんこ かわいいから 仕方ないけどねぇ (^^)















防犯カメラ

また夜中に子猫がすてられていました

でも今回は設置していた防犯カメラに

ついに!!

子猫捨て犯人が写っていたのです

もちろん警察に通報、相談中ですが

どの様になるのかはまだわかりません


で、この3匹が新入りですよ
moblog_5c77723c.png

生後4週間位です
メスです
まだヨチヨチですが
ご飯とトイレはできるようです

←←←里親希望者さんは左側サイドバーのメールフォームからご連絡ください


よろしくお願いします



里親さんからメールが届きましたヽ(o・ω・o)ノ

先日引き渡しした東京の里親さんから
メールが届きましたヽ(o・ω・o)ノ

偶然ですが私も良く知ってる地域にお住まいの方だったんです
縁って不思議デスよね

遠くまで来てもらってありがとうございました!!
2回もww笑

ーーーーーーー里親さんからのメールですーーーーーーーーー

ニャンズは、元気にしています

お盆前にちょっと熱を出して具合が悪かったのですが、
それがきっかけで猫に詳しくて良いお医者さんに出会い
今、生活指導と日々の健康チェックを受けながら
ワクチン接種のタイミングを図っているところです(^-^)


れお(ハチワレ)は小柄で俊敏でいつもくぅにちょっかいを出して鳴かしていますが、
性格は甘えん坊でいつも人について歩いて抱っこも大好きです。
一方くぅ(ふわふわ)は れおより一回り大きくポテッとして呑気な感じ。
よくれおにエサを横取りされています

そして疲れると一瞬にして寝てしまい、
部屋の真ん中でも長く伸びて眠っていたりしてびっくりします。
でも顔に似合わず自立していて、あまり人にすり寄ってこなくて、
時々一人でじーっと窓の外を見ているので、脱走には注意しないといけないな、と思っています(^_^;)
moblog_83211e7b.jpg

食事も排泄も、心配も2倍で忙しいですが、そのぶん可愛さも幸せも2倍で、
何より2匹にとって兄弟が一緒に生活できて幸せそうだなと感じます。
2匹とも、日に日に大きくしっかりしてきています。

もっとゆっくり成長して~と思ってしまう位(^o^;)

もしも東京にいらっしゃる機会がありましたら是非ニャンズの顔を見に来てやってください(^o^)/

子ども達が山のように写真を撮りまくっていて選びきれず、
結局携帯で撮った写真を添付しますが、またいい写真が撮れたら送りますね♪


moblog_4931d3eb.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
可愛がってくださって
ありがとうございますヽ(o・ω・o)ノ

生後8週目ですね
そろそろ手足も伸びてくる頃でしょうか?

今年の夏も暑いですが
たまに涼しい夜もありますね

私は、先日から夏バテと寝冷えのコンボで扁桃腺が腫れぎみです(; ̄ェ ̄)

気温の変化には注意しましょうね
体の小さい動物は、人間の赤ちゃんと同じく注意が必要ですよ

あ、でも
お嬢さんが3人もいらっしゃると
お世話係には不自由しないですね 笑
大きいおねえさんは高校生ですもんね( ´ ▽ ` )ノ

またメールくださいねヽ(o・ω・o)ノ



  • tag : 子猫 里親 群馬 ねこ ネコ 避妊手術 去勢
  • 太田市のリッタンが1歳のお誕生日だって

    リトロちゃんからメールが届きましたよ
    7月7日に1歳になったんですって

    お誕生日は保護した時の大きさから
    だいたいの日をお知らせして、あとは里親さん達に決めてもらっています
    リッたん、七夕のお誕生日にしてもらったんですね

    病気もせずに大きくなって良かったね
    リッたんの兄弟達も元気かなぁー?

    トラに乗ってるキジトラwww
    moblog_dd07b6b9.jpg

    お誕生日おめでとう!!



  • tag : 子猫 里親 群馬 ねこ 募集 避妊手術 ネコ
  • チョコミントからメールが届きました

    チョコちゃんと同じミントちゃんからメールが届きました

    元気に育っているようですよヽ(o・ω・o)ノ


    ********************
    一回目のワクチンを接種してきました
    健康状態も良く、すくすく元気に育ってます
    毎日ご飯はモリモリ大盛、リビングをところ狭しと走り回り、ソファーを占領して爆睡してます

    チョコはお姉ちゃんタイプ
    何でも率先して行動的、かなりのお転婆娘です

    ミントはちょっとヘタレの弟タイプ
    常に笑いの素を振りまいてくれるド天然息子です(笑)

    今後は7月7日頃に二回目のワクチン接種、
    9月頃に先にミントの去勢、次にチョコの避妊を予定してます。
    その際はまたお知らせさせて頂きます
    moblog_8b817092.jpg


    moblog_94e4776a.jpg



    ********************

    チョコミント メールありがとう!
    大事ににしてもらって良かったね(^-^)/

    何かすごく成長しましたね
    広いお家だと運動量も違うんでしょうね


    ワクチン証明は大事に保管しておいてくださいね
    昨年の震災の時も
    避難所生活でペットをボランティアに預ける場合など
    ワクチンを受けてない子は預かってもらえない場合が多かったです

    オスとメスですし
    性格もそれぞれ違うからお家も賑やかですねヽ(o・ω・o)ノ
    去勢や避妊は病院の先生とよく相談してくださいね


    またメール待ってまーす



    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
