

行方不明でした

ドテちゃんです

世の中がひっくり返ったような
大きな地震があった日
メイちゃんにも大事件が起こっていました

半泣きで探しまわりました
「め~いちゃ~~ん」ってまるでトトロのお婆ちゃんみたいに

画像 020

日が暮れて停電で真っ暗になってしまってから
ベランダから
「メ~イちゃん!」って呼んでみたら
「にょ~」って小さい声が聞こえたの

近所のお家の軒先に置いた
洗濯機とスコップの間の隙間にいました

パニックで
飛び出したけど
どこにも行けなかったんだね

地震の後の停電で
嘘みたいな静けさだったから
声が聞こえたってのも大きな助けでした

画像 023

それにしても
サッシの鍵をどうやって開けたのか
火事場の馬鹿力ってヤツですか?

2階の出窓がガラリと開いてて、ロロちゃんが一人で固まっていましたよ


画像 013

信じられない大きな揺れや
その後の市内の防災放送やサイレン
ニャコ様だって怖かったんだよね

画像 015



お外に出たことのない子が
パニックを起こして外に出ちゃうと自分で戻ってこれません
自分のニオイが付いてないし景色もわからない

近所のオジサンのアドバイスで
メイちゃんのニオイのついたお昼寝ベッドを
お外に置いてみたりしたけど
遠くに行っちゃってたらと思うと
ゾワッとします



あれから1ヶ月
メイちゃんは
リビングのドアを開けるようになってしまいました
ドアノブにぶら下がったり
ジャンプしたり
とても頭がよくて
・・・困ったものです







お花見

ドテちゃんです
春です
画像 041

珍しく
お弁当作って
お外に行きました
風が寒くてこんな感じだったけどね(^^)

画像 033

今日は4月10日
あの日から1ヶ月たつんですよねぇ
画像 047

少し
気持ちを切り替えて
普通にしないとダメですねえ


誕生日?なにそれ、美味しいの?

ドテちゃんです


今日は3月24日

メイちゃんのお誕生日ですよぉー


1歳になったんですってー!!


こんなにどっしりと大きくなっちゃいました・・・



画像 061



ウチのニャン様達が

みんなどっしりとしてしまうのは

仕方がない事ですよヽ(o・ω・o)ノ



でも美人さんってのは
メイちゃんのお母さん譲りですよ~。。



メイちゃん美人!美人!美人!
かわいい!かわいい!かわいい!




お誕生日ってことは

ケーキ食うのら~~

画像 083

だれが~~?

はい、

わたしが~~

ヽ(o・ω・o)ノ


来世は猫になりたいの

ドテちゃんです



来世では猫になりたいの


だってさぁ


家の一番日当たりのいい場所でさぁ


レースのカーテン越しの陽だまりでお昼寝してさぁ


画像 012-2


チョッカイ出したりしてさぁ


画像 002



「主な仕事は毛づくろいです。」とか・・・

画像 007


ねぇ










ドテちんの一周忌でした

ドテちゃんです



11月19日

ドテちんが亡くなってから1年経ちました


あのあと2月にもみじが亡くなって


5月にメイちゃんが来て


1年なんて早いよねえ


今日はお墓参りに行ってきましたよんヽ(o・ω・o)ノ


ちょうど去年の今頃は


一番のお友達を亡くしてしまったショックが大きくて


お墓に埋葬したドテちんを掘り起こしたくなって


ドテちんの墓にお花を植えて花壇にした程でしたが


気持ちは治まるものですにゃ


メイちゃんとロロちゃんのおかげかな?



それと


お友達のやさしい心遣いがうれしかったです


とにかくあれから1年経ちましたぁ


ヽ(o・ω・o)ノ











食いしん坊=鼻がいい猫

ドテちゃんです

猫の毛色ってやっぱり性格に関係あるんではないかしら・・・??


メイちゃんと、亡くなったドテちんは
何の血のつながりもないけど
同じサバトラ柄で食いしん坊なところがおんなじです


アメショやスコティッシュのアメショ柄系の子も
結構食いしん坊がおおいですよねえ・・・

サバ系の子は鼻がいいんじゃないかしら?という仮説。


メイちゃんは
教えてないのに
人間のご飯のおかずに興味を示すんですよ~。。
スーパーの袋からお魚を出したり
冷蔵庫からお魚が出てくると
超ダッシュでやって来る
ε〓〓〓ε〓〓〓(/≧∀≦)/ 


留守中に
キッチンに隠してある
鰹節を探し出して
部屋中に撒き散らされたりもしちゃうんですよ・・・ヽ(o・ω・o)ノ


あと、甘いもの。
アイスとかケーキとかプリンとか・・・
ダメって言っても口を出して食べたがる(=^・^=)


ロロちゃんは
食べ物にまったく興味がない。
いつも、ちょっと食べてプイっとしちゃう。



メイちゃんは
ビニール袋に入れて
蓋つきのケース入れたマタタビも
蓋を開けてビニール袋から出しちゃう



画像 020


これがマタタビだって知ってるんだなあ
ロロちゃんは
ぜんぜん気がついてないのに。
画像 017

ドテちんも
結構かなり鼻が利いたのよねえ


どう思います??

コタツ万歳!!

ドテちゃんです

さむいっす。。

コタツコタツコタツぅぅぅ。

コタツ布団もカバーも掛けて、形は作ってあったけど

電源を入れるのはズーット我慢してたの・・・


でも昨日、ついに

コタツの電源入れちゃった~~ヽ(o・ω・o)ノ


そしたら、もう!もう!!!何も我慢できなくなっちゃった。

暖房は点けるわ
コタツは点けるわ
ぬっくぬっくですわ!!

画像 002
あったけーよ~~~ヽ(o・ω・o)ノ

画像 004


あったかいのって

しあわせだよねぇぇぇぇ


ヽ(o・ω・o)ノ






ブログを書く人

ドテちゃん

Author:ドテちゃん
猫&ねこ&ネコ
@里親さん募集中
ペットショップに行く前に是非!

里親希望のご連絡は
コメント欄ではなく
メールフォームからお願いします
管理人に直接メールが届きます


ノラ猫に餌をあげないでね
飼い猫には不妊手術をしよう

テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

出身地@岩手県奥州市
お仕事@猫トイレの掃除係
誕生日:9月7日
血液型:B型

里親さん募集について
保護主さんと私からのお願いです
捨て子猫を保護しています
@保護地::高崎市吉井町
@保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

@社会人の方
(学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
@ペットの飼える住居の方
(賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
@ペットを飼う経済力がある方
@責任を持って飼ってくれるかた

@室内飼育してください
@ワクチン接種してくだい
@避妊手術してください
@譲渡後に成長をメールでお知らせください



@@猫を捨てているのは人間です
@@不幸な猫が増えませんように
子猫引き渡しについて
↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
抱っこしてみて相性を確認してください
写真だけでは性格はわかりません
話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

下のメールフォームからご連絡下さい
・お名前
・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
・電話番号(自宅or携帯)
・アドレス(自宅or携帯)
・お問い合わせの内容
・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

ここからメールしてね

あなたのお名前:
あなたのアドレス
件名:里親希望って書いてね
内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

カウンター
ドテちゃんの家族
我が家の猫様
★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

ブログ内検索
RSSリンクの表示
ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
いつでも里親募集中



群馬じゃ遠いなーという方
里親募集ブログは沢山あります
地域の里親募集ブログをチェックして見てください
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

携帯百景
ドテちゃんのつぶやき写真館
最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
勝手にリンクしてすみません
