


キジトラちゃん
おかげさまで
里親さんがきまりました


ゆーたさま
コメント欄にアドレスが
バッチリと書かれてたので
コメント削除しました( ̄^ ̄)ゞ


里親さん募集中です


キジトラちゃん
ちょっとウンチが出てないようですが
元気な様子です

梅雨で時期が悪いのか
里親さんのお問い合わせが
まだ一件もありません

早く里親さんが決まりますように


image_20130619072906.jpg
image_20130619072908.jpg
  • tag : 里親 ねこ 募集 子猫
  • 毎日 寒い寒い

    ドテちゃんです

    今年の寒さは異常だわよ~ヽ(o・ω・o)ノ
    朝、水道が凍結してビビることがあるんでけど
    これは群馬に来て今年が初めてですよ


    そんでもって
    全国的な大雪のニュースがばかりなのに
    ウチの近辺ではこの冬一度も雪が降ってません
    コレも群馬に来て初めてです


    何なのでしょうヽ(o・ω・o)ノ



    早く春にならないかなー


    画像 008

    メイちゃん
    踏ん張ってるよ





    足入れ婚

    ドテちゃんです

    トイレの神様じゃないけどさ
    ミネ子ばあさんのことを思い出したから書いておこう


    ミネ子「18で足入れされてよ~・・・」
    私「ミネ子さんの時にそんなことあったってか?!」
    ミネ子「おら、う~んと嫌んたかったじゃ~、顔も見たことないんだもの~」


    ミネ子さんがクモ膜下出血で入院したときの話
    意識はだいぶハッキリしてたけど
    話相手の区別がついてない感じで
    古い記憶ばかりがよみがえってくる様で
    昔のことばかり話てた

    その頃はなんかおばあちゃんの口から出る
    昔の話がショッキングだと思ってたけど


    今考えると
    足入れ婚も親が心配しての事ではないかしら
    17~8歳の世間知らずの娘を
    31の満州の勝ち戦から帰ってきた男に嫁がせて
    ちゃんと暮らせるのか
    嫌になって逃げ出したりしないのか


    だって、じいちゃんも
    「嫌だったら帰っていいんだぞ」って
    事ある毎に言ってたって
    善治さんも小娘相手に不安だったんだよ


    男尊女卑だとか
    昔の悪い風習とか思ってたけど
    最近は
    あの貧しい時代の田舎の
    結婚するしかない時代の
    親の愛だったんじゃないかと・・・

    まあ、甘ちゃんな考えなんですけどね


    今日 1月15日はミネ子さんの誕生日だったからね
    命日は忘れても誕生日は忘れないんだわよ
    新しいことは覚えられないってのがホントだけど


    善治さんの誕生日は6月26日






  • tag : 足入れ 足入れ婚
  • ドテちゃんです


    父の四十九日だったので
    岩手に行ってきました

    もう、49日かぁというか
    まだ49日かぁというか


    イロイロと片付ける事がたくさんあって大変だけど
    弟には感謝です


    感謝しながらも
    前沢牛をご馳走になってきました
    画像 004

    画像 005

    また連れてってほしいわぁ
    なんてなっヽ(o・ω・o)ノ




    岩手宮城内陸地震の象徴という
    バッキりと折れた橋を見てきました

    あの地震は2008年6月だったんだね

    画像 006

    喪中なのよ

    xドテちゃんです

    ご心配いただきましてありがとうございます

    11月1日に 善身さんが亡くなりました
    (もう、名前晒しちゃう感じ)

    今日は11月20日ですけど
    あの日から、もう20日も経ったというか
    まだ20日しか経ってないというか
    変な気持ち


    最後の朝まで自宅で家族と過ごして
    5日前には自分で車を運転して
    100キロ離れた大学病院に
    治療に行ったというのですが
    まあ、ギリギリだったのでしょう


    若い頃の証明写真が
    何枚か出てきて
    ちょうど2枚ずつあったので
    母親と分けたりして
    画像


    や~だ~!いい男じゃ~ん
    そうだよぉ。いい男だったんだよぉ
    なんて話をしたのです

    人には色んな表情があるもんで
    この表情は親戚のあの人に似てるし

    画像 024

    この表情は叔父さんによく似てる
    画像 023

    コレはなんか山城新伍にも似てるけどね
    画像 022


    痛み止めの薬を棺に入れようかと話てたら
    葬儀屋さんが
    あの世は病気のない国だから
    もう痛くないから大丈夫ですよって


    よかったね
    もう、痛くないってさ


    バイバーイ!

    おとうさん





    謎の高熱

    ドテちゃんです

    日曜日なので
    朝から一人で洗濯して
    3回目の洗濯が終わったころに

    急に体中がムズムズして
    腕も足も背中もムズムズぞわぞわして
    もしや、コレがムズムズ足症候群とかいうやつか?とネットで調べたりして

    そのうち座っているのも辛くなって
    もしかしては寒いのか?と
    タイツ履いてフリースの上下に着替えたり

    そのうちフラフラするようになって
    移動するのも4つんばいで
    (これって、嘔吐下痢した時の脱水症状の感じに似てる)と思って
    お熱測ったら

    40度あって
    うーん・・・
    白湯を少しずつ飲みながら寝た


    で、今は熱下がった
    体は少しフラフラするけど。

    意味がわかんない。
    40の体だ。

    善光寺って好きなのよね

    ドテちゃんです

    3連休なのに
    とってもいい天気なのに
    ヒマで腐りそうだなんて・・・

    お昼頃に家を出て
    2時ごろにつきましたよ

    ええ、、一人で・・・
    悪いですか?
    おひとりさま



    IMG_2242[1]

    IMG_2241[1]


    石畳が立派だな~とか
    夫とか友達と一緒だと
    じっくり見れないじゃん

    IMG_2243[1]

    善光寺って好き。
    心が広い感じで。



    あのお墓に入っちゃったら
    どうせいつかは無縁仏になっちゃうでしょ?
    だから私のお骨は善光寺で合葬して欲しいんだよ
    ってことを前から言ってたけど
    本気だからね!!
    moblog_d714a835.jpg


    ブログを書く人

    ドテちゃん

    Author:ドテちゃん
    猫&ねこ&ネコ
    @里親さん募集中
    ペットショップに行く前に是非!

    里親希望のご連絡は
    コメント欄ではなく
    メールフォームからお願いします
    管理人に直接メールが届きます


    ノラ猫に餌をあげないでね
    飼い猫には不妊手術をしよう

    テリトリー@群馬/高崎/安中/富岡/前橋/長野/軽井沢/

    出身地@岩手県奥州市
    お仕事@猫トイレの掃除係
    誕生日:9月7日
    血液型:B型

    里親さん募集について
    保護主さんと私からのお願いです
    捨て子猫を保護しています
    @保護地::高崎市吉井町
    @保護主さんが母猫の代わりに大事に育てています

    @社会人の方
    (学生、未成年の方はご家族と一緒にご連絡ください)
    @ペットの飼える住居の方
    (賃貸物件の方は、ペット飼育契約がお済みの方)
    @ペットを飼う経済力がある方
    @責任を持って飼ってくれるかた

    @室内飼育してください
    @ワクチン接種してくだい
    @避妊手術してください
    @譲渡後に成長をメールでお知らせください



    @@猫を捨てているのは人間です
    @@不幸な猫が増えませんように
    子猫引き渡しについて
    ↑の内容に同意いただける方は まずは見学に来て下さい
    抱っこしてみて相性を確認してください
    写真だけでは性格はわかりません
    話がまとまりましたら日を改めてこちらからお届けします

    下のメールフォームからご連絡下さい
    ・お名前
    ・ご住所(最初はだいたいの場所でイイですよ)
    ・電話番号(自宅or携帯)
    ・アドレス(自宅or携帯)
    ・お問い合わせの内容
    ・見学希望の日(保護ママさん達は平日働いていますので土日ならOKです。平日の場合は時間の相談しましょう)

    ここからメールしてね

    あなたのお名前:
    あなたのアドレス
    件名:里親希望って書いてね
    内容:お名前、住所、電話番号、アドレス、見学希望日、希望の猫、飼ってるペットのコトや質問等

    カウンター
    ドテちゃんの家族
    我が家の猫様
    ★露露:ロシアンブルー 2005年1月23日生まれ・メス

    ★メイ:雑種サバトラ 2009年3月24日生まれ・メス

    ★ピック:白ゴルバチョフ染み 2011年4月28日生まれ・オス

    ★チャム:白おしゃれキャット 2011年4月28日生まれ・メス

    ★ドテちん:アメショMIX 命日:2008年11月19日(13歳)・メス

    ★もみじ:三毛猫 命日:2009年2月28日(3歳)・メス

    ブログ内検索
    RSSリンクの表示
    ブログランキング

    にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ
    いつでも里親募集中



    群馬じゃ遠いなーという方
    里親募集ブログは沢山あります
    地域の里親募集ブログをチェックして見てください
    にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
    えへへ↑この写真可愛いでしょ。ピッ君の里親募集の時の写真です。結局ウチの子になりました。

    携帯百景
    ドテちゃんのつぶやき写真館
    最近の記事
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    月別アーカイブ
    勝手にリンクしてすみません
